« まずは一歩から | トップページ | みたび名古屋 »

「できること」を証明!より『高み』をめざして・・・

Img_3964 甲府で桜の開花宣言がでたこの日。小瀬の桜はまだ「大きなつぼみ」でした。一部では、ちょっと早起きした花もあったみたいですがw、この日の名古屋戦『ちょっとだけ』甲府のサッカーが花開いたようにも、見ることができたと思います♪

Img_3970 いつものように小瀬に向かうと、ヴァンくんがお出迎えしてくれましたw この日のヴァンくんは、普段以上に動きがキレていてw、こんなコトやほかにもこんなことにも果敢に挑戦していたようですw 「放し飼い」状態も、ここまでくると「飼い主」が必要かもしれません(謎)w

Img_3982 名古屋戦のスタジアムDJは、FM富士のJIROさん。昨年以上の「絶叫」ぶりで、スタジアムを盛り上げてくれました! 土曜日は小瀬にこれないらしいので、次のJIROさん登場は5/3。ちょっと遠いですね・・・。試合前に応援メッセージを読んでいただいて、ありがとうございました♪

Img_3968_1Img_3998Img_3993Img_3972 試合前~ハーフタイムのヴァンくん&VFQです。この日のヴァンくんは、チームといっしょで「キレキレ」でしたw ハーフタイムにドリブルをしたのには、大変びっくりしましたw あそこまで軽快な動きができるとは・・・1度、3トップの真ん中で試合に・・・と思ったのは、私だけではないと思いますw VFQは、昨季と比べて人数が多いような気がしました。多いほうが「華」があっていいですね!得点のときに旗を振るためにピッチに出てくるときは、とてもうれしそうな様子でした♪

Img_3994Img_3989 この日の観客数は7600人余り。祝日とはいえ週の真ん中での試合、デーゲームでしたがちょっと少ないかなぁ・・・と。でも、1点入った後のスタジアムの雰囲気は「ガラッと」変わりました。この雰囲気こそが、ホームの力「小瀬力」なのだと感じました。選手はいいプレーを、私たちはそのプレーに精一杯の応援を、お互いがお互いに作用し合って、最高のホームゲームを作っていきたいと思いました。

Img_4011 ヒーローインタビューは、得点を記録した石原と秋本。インタビューは聞こえませんでしたがw、うれしそうな声・表情は手に取るようにわかりました。石原は圧倒的な運動量で攻守に貢献。秋本は、1点を玉田に許したものの、名古屋のシュートを4本に抑え勝利に貢献しました!

Img_4008Img_3984_1 この2人の活躍も見逃せませんでした。増嶋は、正確なラインコントロールとカバーリングで、再三名古屋のチャンスを潰していました。阿部は、この試合のハイライトでもある後半:巻のヘディングシュートをスーパーセーブしました! 写真は試合前、サインボールを客席に投げ入れたところ。そのボールが私の足元にとんできましたが、写真を撮るのに夢中で捕獲未遂だったのは秘密ですw

Img_4009 試合後、藤田の様子です。髪型は相変わらずですがw、石原・茂原と同じくピッチ狭しと走りまわっていました。リーグ戦3試合・この試合共、甲府がもらっている「FK(ファール)」は相手より上回っています。藤田の両足からのプレイスキックが、今後の甲府を占う1つの鍵になるかもしれません。

Img_4000 最後に、後半40分に負傷退場した杉山(見えませんがw)。試合後はバスに乗って帰ったそうですが、包帯&松葉杖だったそうです。今日にも精密検査を行い、いまはその結果待ちですね。せっかくチーム状態がよくなってきただけに、杉山の戦線離脱は非常に痛いところ。焦らずじっくりと回復に専念して、早く戦線復帰してほしいところです♪

>追記:増嶋の写真が秋本になっていたので、訂正いたしました。

« まずは一歩から | トップページ | みたび名古屋 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさん。
昨日、いい写真が撮れたとおっしゃっていたので、楽しみにしていました~(o^ー')b
どの選手も胸を張って、いい表情でしたね!

まーちさん、こんばんは♪
初勝利を受けて、今日の私は、仕事がはかどる・はかどる!
ゲンキンなものです(笑)
・・・が、そうこうしているうちに、日曜日・次の試合がやってきます。
山越え谷越え・・・の状態ですなぁ。
それにしても、新選手の怪我が気になって、気になって・・・。あの痛がりようは・・・。つ・辛い。

>ちひろさん
やっぱり「勝利」の後の選手の表情は、やはりいいものです! 『いい試合をしてるが、結果がでない』という状況だったので、「安心した」という表現が正しいでしょうか?
>chappyさん
私の仕事が、はかどったかどうかはノーコメントでw(普段からはかどりすぎるくらいなのでw)。あんまり勝ちすぎると、こういう喜びも味わえないので、2回に1回くらいでいいかな・・・と(謎)。日曜日、名古屋をどうしようか非常に迷ったのですが、土曜日が仕事になったので、日曜日はヴァンくんと小瀬でお留守番することにしましたw 私の分も、応援よろしくお願いいたします!
杉山、精密検査の結果はまだでていないようですね。軽傷であるよう、1日でも早い戦線復帰を願うばかりです・・・。 

モバイルホームゲームの「まーちさんからのメッセージ」って、やっぱりまーちさんだったんですね♪

私もメッセージ読んで貰いました、杉山選手への…。
試合後にバスに乗り込む姿…、あれから時が止まったままです(T_T)

>vfk2932
はじめまして!コメントありがとうございます♪ そうですよ~、私がメッセージ送りました。別のHNでもいいんですけど、それで読まれても何だか自分じゃない気がしまして・・・。かれこれ、もう3シーズンくらいコメント寄せてます。
杉山は心配ですね。杉山のプレーが上がってきたと共にチームも上がってきただけに、チーム・杉山が心配です。ですが、一番無念な気持ちは杉山自身だと思います。私たちサポが、いつまでもそういう気持ちでいることも、杉山は望まないことでしょう。杉山が安心して治療に専念できるよう、私たちはチーム・代わりに出場する選手達を一生懸命応援しましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140824/5782674

この記事へのトラックバック一覧です: 「できること」を証明!より『高み』をめざして・・・:

« まずは一歩から | トップページ | みたび名古屋 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ