« 上位との連戦・・・はじまる | トップページ | さらに上を目指すためのステップ »

何て言うか…

今日行われました湘南との一戦。
再三のチャンスを生かせず、逆転に少ない決定機で2点を献上してしまい、無念の敗戦。
栃木戦よりかなり改善されたものの、井澤・マラニョン・キムシンヨンが決めきれず國吉の1点に留まってしまいました。
守備も湘南攻撃陣を誉めなくてはいけない部分もありますが、一瞬のスキを突かれてしまったことは事実。攻撃がなかなか決定機を生かせない今、守備ががんばらなくては勝ち点をとることができません。
次の試合も3日後、すぐにやってきます。連敗は当然のこと、4試合連続未勝利は何があっても許されません。
アウェーの連戦、相手は難敵の草津ですが勝つしかありません!
今日はゆっくり休んで、次の試合に備えてほしいと思います!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 上位との連戦・・・はじまる | トップページ | さらに上を目指すためのステップ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした…暫く茫然としてました…。これが現実ですね。唯一の救いはクニのゴールと仙台の足踏みでしょうか…甲府も私も平塚の相性が悪過ぎですね…。

普段から勝つための準備をどれだけしているのか?監督力の差と言うか、個々の場面ではほとんど負けている事なく押していたと思いますが、チームとして点を取るための引き出しが湘南にはたくさんありましたね、点差以上に力差を感じました。ガウボンの爆発に期待しますか。

>ごみごみさん
私も試合終了後、しばらく動くことができませんでした。ボールを支配し、アグレッシブに攻め込む時間が長かっただけに、「負けた」という事実を頭の中で受け入れるのに時間がかかってしまいました。
湘南との対戦成績は昨年から累積で1勝4敗と非常に悪いです。今年の対戦はあと1回、11月には両チームどんな順位にいるかわかりませんが、次は勝つためにベストを尽くしてほしいと思います。

>ヒロワンさん
そんなに力の差があったとは思えない私ですが、あんまり見る目がないからでしょうか。
チャンスは作れていましたし、決定機もありました。あそこで決めれるか決めれないか、昇格するには金・マラニョンのシュート精度が上がることが絶対条件。
あとは、ほんの少しの『運』も必要。
長いシーズンには必ずある「チームの波」。今がその1番悪いところと考え、次に向かっていきたいと思います。

反町監督の言うことを真に受けていては、彼の「思う壺」だと思います。頭は冷静に、試合には熱く臨み、自分達の力を信じ見失わないことが今は大切だと思います。

まーちさんいつも丁寧なお返事ありがとうございます。
私は今年のヴァンフォは今までで最強で、主力選手の年齢などを考えるとピークの状態だと思っています。来年マラニョン、ダニエル、荻がいるかもわかりません、だからこそ昇格ではなく優勝を意識して応援していますし、選手にも求めます、批判的な観想が多くなってすみませんm(__)m。

>ヒロワンさん
いいですね~優勝♪
優勝したら何しようか、今から考えてもワクワクしてしまいますw 優勝すれば問答無用にJ1昇格ですし、何より「優勝(1位)」という響きにあこがれてしまいますw

ただ、現状は勝ち点差「8」の4位。
そう簡単に湘南や大阪が負けることも考えにくいので、5~10試合程度で順位はは変わらない勝ち点差だと思います。
甲府は何と言ってもアクションのチーム。上ばかり見ていると、すぐ「足元」が怪しくなってきてしまうので、こういう時こそ「自分達のプレー」を見直さなくてはなりません。そういうことを選手達は「言うだけ」でなく、常に実践し続け結果で証明しなくてはいけないと思います。そういうことを、高いレベルで意識すれば自然と順位も上がってくると思います。
(選手達には、佐久間GMから相当強い「ハッパ」がかけられていると思いますよ!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上位との連戦・・・はじまる | トップページ | さらに上を目指すためのステップ »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ