« 2位浮上! | トップページ | 「2400m」という距離が鍵 »

私からご挨拶

5月も17日となり、いい加減「桜」はもういいかなと思いましてテンプレかえました。
梅雨の時期を意識しつつ、今の新緑の明るいイメージにしてみました。どうでしょうか?

さて最近、いろんな人にこのブログを宣伝する機会が増えたので、改めてのご挨拶です。

検索エンジン「Yahoo!(ヤホーではありませんw)」で、いちごいちえ』と入力すると3番目に出てきます当ブログ。アクセスも43万を超え、今年の8月で丸4年になります。いちごいちえ(一期一会)」とは、『一生に一度しかない出会い』という意味を持っていて、私が1番大好きな言葉です。どんな人との出会いも、何かの因果があって出会ったので、その出会いを大切にしたいと常に思っています。
ブログの内容としては、サブタイトルにあるように山梨県・甲府市に本拠地を置くサッカー・Jリーグチーム「ヴァンフォーレ甲府(VF甲府)」を応援(Supporting)しています。どこにでもいる普通のサポーターなので、内容はごくごく平凡ではありますが、元々文章を考えたり書くことが好きなので、(下手の横好きではありますが)それなりに一生懸命やっていますw 一緒に掲載されている写真も私自身が撮っていて、カメラもすでに昨年の6月から3台目に突入しております。現在は、「CANON/EOS KISS X3」というカメラを使っています。

また、サッカーだけでは試合の前後しか更新できないので週に1回、(予想をするだけという無責任極まりないですが)競馬の予想もやっています。年に何回かは買いますが、私の給料で毎週馬券を買っていると大変なことになるので、「趣味」という範囲内でひっそりとやっています。あと、秋から冬の時期にかけて行われる「大学駅伝」。私は、地元の大学『山梨学院大学』出身なのですが、出場する大学駅伝はどうしても気になるので、駅伝に関するエントリーも何回かは書きます。1度、正月の箱根駅伝に取材(?)に行ってみたいと思っているのですが・・・果たしてどうでしょうか?

最後に2つ。
まず、記事内の写真ですがクリックすると大きくポップアップされて見ることができます。毎試合100~150枚撮る中からの選りすぐりを載せているので、ぜひぜひ見ていただきたいと思います。
もう1つはコメント。コメントをいただけることは非常にうれしいのですが、「送信」を押してもすぐには反映されません。一部、心ない・関係のないコメントが(今でも)来るので、公開・非公開は私の承認待ちという形をとらせていただいております。感想・喜びの声はもちろんのこと、意見・提案なども大歓迎です。特に、相手チームの情報などはバッチリ参考にさせていただきたいと思うので、よろしくお願いいたします。

J2リーグは1/3が過ぎました。
今年は、出だしでつまづきましたがその後の挽回で現在2位まで浮上。昨年に比べ得点が多く、応援していて(純粋に)楽しいと感じます。GWに患った風邪はようやく治り、早くも岡山戦をとても楽しみにしています。
ただ、間の悪いことに岡山戦の後は遠隔地でのアウェー2連戦。さらに、その後の千葉戦は行けないことが確定しているので、(愛媛・北九州・大分のどれかに行けばいいのですが)次にライブで見られるのが19節になってしまい、2か月も先になってしまいます。少し寂しいなぁ・・・と思いつつも、間が空くことで見ることのできる1試合1試合を大切にしたいという気持ちを持って、応援していきたいと思います。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 2位浮上! | トップページ | 「2400m」という距離が鍵 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさんへ
いつも楽しみにしています。
そういえば、初めてこちらのブログにコメントしたのが、去年の仙台戦の前日でした。
國吉選手の勝ち越しのロスタイムゴールの時でしたね。
その節は、’初めまして’と書かずに失礼しました(汗)。あらためて見直してみたら、びっくりしました。
まーちさんのブログ、とても素晴らしくVF甲府のチーム愛を感じ取れます。
また写真の方も楽しみにしていますが、え、そんなに撮っていたんですんですか?
PCで拝見させていますので、時折、壁紙に使っていますよ。自分ではいい写真撮れないので。

岡山戦、待ちどうしいですね。絶対勝ちましょう!

こちらも挨拶しなきゃって思ってしまいます(^_^;)改めまして、宜しくお願いしますm(_ _)m。
敵状視察の件、今度から更に気合いを入れてお伝え致します。と言っても、今後の予定は未定なんですが…(*^_^*)。

>シャーさん
いつもコメントありがとうございます。

結構前からいただいていたと思っていたので、昨年からとは意外でした。
ブログ上ではひたすら前向きにいいこと言っていますが、周りには案外違うコト言っていたりして・・・w まぁ、せっかくお金と時間を使って見に行っているので、それなりに楽しまないといけないと・・・と思っていますが、ちょっと間違っているかもしれませんw

自分も、なかなか狙ってはいい写真が撮れないので、若干適当に撮っているフシがあります。だから、それだけの枚数になってしまっているのかもしれませんが。でも、壁紙に使っていただいているとは、本当にうれしいです♪

岡山戦は、本当に楽しみにしています。
ゴール裏で応援するのは、札幌戦以来になるのでゴールシーンがたくさん見られればいいなぁ・・・と思います。

>ごみごみさん
ごみごみさんには、いつもいつもコメントいただいていて、すごいうれしいです!
何か、ごちそうでもさせていただいた方が・・・と思っているくらいですw

視察は、実際に試合を見に行かなくても・・・と思っています。
ネットでの情報、スポーツ新聞での情報、何でもOKです(ガセネタは△ですがw)。

サポーターも「ICHIGAN」で、J1昇格目指しましょう!

お久しぶりです。 いつも楽しく読ませてもらっています。 文章に流れがあり、あの顔からは想像できません。うふふふ・・・

もっともっと楽しい、前向きな文章をまってまーーーーーーす。

>はげ親父さん
「あの顔」は余計ですねw
まぁ、言わんとしていることはわからんでもないですが、顔のことを言われても仕方ないので、笑って水に流してください♪

あと、できればHNを変えていただければと思います。
何とも言い難い(書き難い)次第なので・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2位浮上! | トップページ | 「2400m」という距離が鍵 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ