« 次の小瀬は7月、今日は勝ちたい試合! | トップページ | 試合を読んで、悪くても勝つ »

もう少し得点がほしかった…かな

本日行われました岡山との第14節。
前後半通して岡山にやや押し込まれる場面も多かったものの、ダニエルを中心にきっちり岡山の攻撃を防ぐことができました。前半35分には、パウリーニョのドリブルから折り返しをマイクが決め先制点。
その後、攻撃力で上回る甲府が機を見ると否やシュートを打ち続け、追加点はとれなかったものの、合計23本の打ち岡山に反撃の余地を与えず、岡山のシュートを6本に抑え『1ー0』で勝利しました!
3位の千葉は今から試合ですが、勝ったことにより千葉の結果関係なく2位をキープしました。次節は、今季非常に固い守りで好調な愛媛。元甲府の選手も多いこともあり、とても手強く難しい相手です。
好調の5月のラストゲームにふさわしい試合で、勝って締めくくってほしいと思います!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 次の小瀬は7月、今日は勝ちたい試合! | トップページ | 試合を読んで、悪くても勝つ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

チャンスは何度もあったので、得点が欲しかったですねぇ…しかし、一つ一つの試合を勝ち進めているのは確かなので、反省するべき点は反省し、このままの甲府らしさで戦っていってほしいと思います

まーちさん、こんばんは~!!(^O^)


確かに、もっと「きびだんご」を食べる事が出来ても良かったですよね~!!


まぁ、何より無失点に抑える事が出来て良かったです!


ところで、まーちさんの周りでFM甲府「入れ込み応援バスツアー」に参加される方はいらっしゃいますか(?_?)


私は直に解説の萩原さんに誘われましたが、あいにく仕事が出来てしまい、残念ながら…。(T_T)


是非とも参加したかったのですが…。 (+_+) 代わりに是非、「入れ込み実況中継」を聴きたいと思います!!


今年はいつになく、気合いを入れて「入れ込んで」いる様子なので、私も「入れ込み実況中継」をこれからも応援して行きたいと思います!!

ではでは~!!
(*^ー^)ノ~~

ん~ん。
勝って良かったけど・・・
オイラの希望する1-0ではないですね。

しかし、マイクのゴールで勝利を勝手に確信してました。
ゴールを決めれば、負けない選手ってチームに必要ですね。


>そらさん
まぁ、こういう試合もあると思います。
何より「意図とした試合ができずにも勝った」ことが、1番の収穫だと思います。

しかし・・・、ヴァンフォーレを見出して1年も経たないと思うのですが、だいぶ見る目が肥えましたね~そらさん♪

>一生ヴァンフォーレサポーターさん
あれだけチャンスがありながら1点しか・・・と思いましたが、お楽しみは次に持ち越しとしておきましょう。
いかに得点力の低い岡山といっても、少しでも手を抜くとすぐ失点に繋がってしまいます。そういう意味では、1試合通して集中力を保ちしっかりと守備ができたことは、今年の強さだと思います。

愛媛戦ですが、私も行こうかと考えましたが、長時間のバス移動はキツイので自重。
甲府サポの中でも有名な「アノ方」が行かれるようなので、その辺りの報告も載せられればと思っていますが、果たしてどうでしょうか?

>シャーさん
今季、これで「1-0」の試合は4試合目でしたが、いい意味で「1番安心して見ていられる」試合だったと思います。攻め切ること・得点には課題が残りましたが、「相手にサッカーをさせないこと」はできたと思います。

マイクは、頭より足でのゴールの方が多いんですよね。
ここにきて、さらに『進化』しているのかなぁ・・・と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次の小瀬は7月、今日は勝ちたい試合! | トップページ | 試合を読んで、悪くても勝つ »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ