« 後半戦がはじまるよ・・・【J特】 | トップページ | 後半戦スタートは勝ち点とれず【J特】 »

悪くはなかったが…【J特】

今日行われましたJ2第20節の東京ヴェルディ戦。

試合開始から、出足に優る甲府は次々に決定的な場面を作り、セットプレーも何本もとったりと完全な甲府ペース。
しかし、そのチャンスを生かせずにいると、カウンターから先制点を献上してしまうと、それまでの甲府ペースが消しとんでしまい前半が終了。
それでも後半は、ハーフタイムの内田監督の激がきいたのか、東京ヴェルディゴールを何度も脅かし、いつ同点ゴールが生まれるのか…と思っているうちに試合は終了。4月以来の敗戦を喫してしまいました。

ただ、試合を通して打ったシュートは22本と、ヴェルディの3倍以上。色んなパターンでの攻撃があり、相手DFラインを崩す場面は多く見られました。
しかし、シュートがポストに嫌われたり、(こう言ってはアレですが)運がなかったなぁ…と感じました。

後半戦のスタートを敗戦で迎えてしまった甲府。次はアウェーで厄介な相手の徳島との対戦です。絶対に連敗だけはいけないので、非常に重要な試合となってきました。
悔しい敗戦となりましたが、今日のところはしっかりと休み、徳島戦に向けていい準備をして絶対に勝ちましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 後半戦がはじまるよ・・・【J特】 | トップページ | 後半戦スタートは勝ち点とれず【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

久々に「負け」を突き付けられるとこれ程悔しいものだったかと…(^_^;)。この思い、次節に必ずぶつけて欲しいです!!

せめて同点にさせてあげたっかったんですが・・・
残念です。
応援に力が入りすぎて、喉と足が痛い・・・です。
かなり、痛い。
力及ばずで悔しいです。

久しぶりのコメで。

いやsign04、負ける時はこんなものですね、ここ数試合ラッキーな得点が多かったので勝ってましたが、今日は最近では良い内容だったと思います。

秋本の3ポストは逆にハットトリックもあった訳ですから、大事なことは連敗しないこと、柏戦まで連勝でいきたいですね。

>ごみごみさん
負けて気がつくこともあります。
大切なのは次の試合なので、徳島戦は絶対勝ちましょう!

>シャーさん
同点になりそうな「気配」はあったのですが・・・
あまり悲観的にならず、できることを再確認して次に目を向けてほしいと思います。

私も、応援で今日もお疲れ気味です・・・。
勝利なら、そんな疲れも吹っ飛ぶんですけどね・・・。

>ヒロワンさん
ご指摘のとおり、ここ最近の試合の中では、昨日の試合は悪くなかったと思います。振り返ってみれば、14節の岡山戦あたりから「何となく・・・」な雰囲気な試合が続いていたかな・・・と。この「負け」をきっかけに、修正への舵取りができるのではないかと思います。

しかし、昨日の秋本は運がなかったですね。1試合で、シュートを3本もポストに当てる方が難しいと思いますw 大切なのは次の試合なので、きっちりと切り替えてもらいたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 後半戦がはじまるよ・・・【J特】 | トップページ | 後半戦スタートは勝ち点とれず【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ