« サマーシリーズスタート! | トップページ | 【J特】Jリーグ2010特命PR部 »

リーグ戦まであと2週間

ワールドカップもクライマックス。
今朝の試合でベスト4が出揃い、いよいよ6月11日から続いたお祭りもゴールが見えてきました。ちなみにベスト4に残ったチームは、ウルグアイ・オランダ・ドイツ・スペイン。前評判からするとスペインが筆頭ですが、予選・決勝トーナメントと日程を進めていくとドイツの強さが際立って見えます。オランダは、怪我からもどったFW・ロッベンの復調が頼もしいところ。ウルグアイは、劇的な勝ち方で4チームの中では1番勢いがあります。個人的には、イニエスタ・シャビ・Fトーレスら役者が揃っているスペインに優勝してほしいかな・・・・と思っています。

そして、そのワールドカップの間に中断しているリーグ戦。
激闘の千葉戦からそろそろ1か月が過ぎようとしてますが、私はライブでの試合観戦(5/22)から時間が経っていて、『ヴァンフォーレ甲府』がかなり不足してきています。昨日も、清水とプレシーズンマッチがありましたが仕事で行くことができず、まさに「おあずけ」状態です。
そのプレーシズンマッチは、いまJ1で首位を走る清水エスパルスを相手に「0-0」のスコアレスドロー。お互いベストメンバーには3~4人足りないスタメンでしたが、J2の甲府としては各上相手に収穫の多い試合だったと思います。内田監督からは「甲府のいい部分が出せた面もある」と合格点の評価のコメントがありましたが、怪我から復帰した山本主将からは「全部のベースをアップしないといけない」とリーグ戦再開に向けての課題もコメントがありました。

チームは今日と明日がオフ。
明後日からは練習が始まり、土曜日にはFC東京と小平のグラウンドで練習試合があります。特別にキャンプなど行わなかったW杯中断ですが、新しく整備された山梨医学部グラウンドを中心に2部練習をみっちりと行い、現有戦力の底上げ・攻守両面での質の向上に取り組んでいます。大分に行けるかどうかわかりませんが、リーグ戦の再開を楽しみにしたいと思います!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« サマーシリーズスタート! | トップページ | 【J特】Jリーグ2010特命PR部 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

いやいや、オランダもあるかも分かりませんよぉ。なんせ無敗ですからね♪。

さて、私も本来の「青赤」に戻る為、先ずは7/10の小平からスタートしたいと思います(^o^)/。

>ごみごみさん
何と言ってもオランダは、予選リーグから全勝ですからね!
ここからは、チームの力や結束力に合わせて「運」も必要だと思います。そういう意味では、過去の戦績関係なく5分の戦いになると思います。はたして、どの国が優勝するのでしょうか?

来週、行ければ行きたいところですが、この日も他の用事があり行くことができません。ッバッチリ偵察してきてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サマーシリーズスタート! | トップページ | 【J特】Jリーグ2010特命PR部 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ