« 悪くはなかったが…【J特】 | トップページ | マイボトル【J特】 »

後半戦スタートは勝ち点とれず【J特】

<4月20100731_053以来の敗戦は「0-1」>
20100731_060  昨日行われましたJ2第20節・東京ヴェルディ戦。W杯中断明けの2戦を2連勝でスタートした甲府。この東京ヴェルディ戦から後半戦に入ったのですが、そのスタートの一戦はワンチャンスを生かされ「0-1」で敗戦となってしまいました。この敗戦は、5節の鳥栖戦以来15戦ぶりの敗戦となり、無得点の試合も今季3試合目となりました。

<チャ20100731_064ンスをことごとく生かせず・・・>
20100731_082 前半はセットプレー、後半は流れからのシュートの場面が多く、チャンスは多かった甲府。しかし秋本のシュートが3本もポストに阻まれたりと、最後までヴェルディからゴールを奪えませんでした。「こんな試合もある」と片桐が言うように、そう考えればそうなんですが・・・。内田監督が言うように、『攻撃が同じリズムになってしまった』ことが得点を奪えなかった要因の1つかもしれません。

<新アイ20100731_004テム登場!>
20100731_003 毎試合、ホームゲームのたびに発売される「新アイテム」。東京ヴェルディ戦では、『世界の』キティちゃんとのコラボグッズが遂に登場しました。実物を見ましたが、相当可愛い仕上がりのハンドタオルと手ぬぐいでした♪ 今後、私が持っても不思議ないようなアイテムの登場に期待します!

<ECO20100731_005 4DAYS/2試20100731_001合目>
8月のラストゲーム(29日・大分戦)で「ゴミゼロ」を目指す大型プロジェクト『ECO 4DAYS』。ヴァンくんもプラカードを持ち、スタジアム内外をいっしょうけんめいPRしていました。
ボランティアの方々も本当に一生懸命で、(1回もらった後の)持ち帰り用のビニール袋を何回断ったことか・・・w ゴミを減らすためにも、スタジアム内での「配りモノ」を少し減らした方がいいかもしれませんね。

<ちょっ20100731_043と静かだったかな?>
20100731_022  19節・栃木戦では、今まで見たことないくらいの軽快な動きを見せてくれたヴァンくんでしたが、この日はその日に比べると静かというか大人しかったというか・・・。あの時以上を期待していただけに、ちょっと残念でした。フォーレちゃんの、「勝ち点3GeT」のプラカードの通りにならなかった試合結果でしたが、この暑い時期でのヴァンくんとフォーレちゃんの活躍には、本当に頭が下がる思いです。次のホームゲームは2週間後ですが、その間じっくりと充電してまた次の試合で楽しいパフォーマンスを見せてほしいと思います♪

<次も20100731_055ガンバレ!>
20100731_051  東京ヴェルディサポーターのみなさん。試合前には署名活動も行っており、チーム状態も厳しい中でも「まとまり」がとても感じられました。東京ヴェルディの次の相手は、甲府が背中を追いかける首位・柏レイソルなので、甲府との試合以上の力を発揮して、柏も飲み込んでもらいたいと思いますw

<第20節:小瀬-1グランプリ!>

FW:20 片桐淳至
20100731_069 前回までの「今日イチ選手!」のコーナーを、3回目で早くもリニューアルしますw その名も『小瀬-1グランプリ!』と題して、試合で1番小瀬を沸かせてくれた選手を、「小瀬-1グランプリ選考委員会(2名)」の投票で選考しようと思います。リニューアル第1回目の選手は、片桐淳至選手です。「得点」という結果は出せませんでしたが、片桐からのボールはいつもの試合と同じように、『可能性』を感じさせてくれました。次の試合では「結果」に期待しています!
ちなみに、「選考委員会」は随時委員を受け付けていますw
コメント欄に書いてくれれば、その試合限定でも受け付けますので、よろしくお願いします♪

<次いってみよう!>
20100731_028 敗戦という結果でスタートした後半戦。しかし、前半戦の終盤は「内容は悪いものの勝ってきた(負けなかった)」試合が多かったので、この敗戦で少し修正への舵取りが切れるのではないかと思います。大切なのは、次の試合。連敗はどうあっても許されないので、難しい相手の徳島ですが勝って甲府に帰ってきてほしいと思います。気持ちを切り替えて、さぁ次いってみよう!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 悪くはなかったが…【J特】 | トップページ | マイボトル【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

いつも応援にヒートしていますので、試合の内容を把握していない時があるんですね。すみませんが。
でも、あまりにもゴールが決まらないんでマイクがポストを蹴っていたのを覚えています。

20節で一番小瀬を沸かしてくれた選手ですか?
やはり、桐選手ですね。

気持ち切り替えて次ですね。

>シャーさん
本当はシャーさんのように、「応援に夢中で試合はあんまり覚えてないや・・・」くらいでないといけないのですが・・・。私には、体力的に難しいようです。

「小瀬-1グランプリ」投票のやり方は、考えないといけないと思っています。発表されてからでは遅いので・・・、試合後の適当なエントリーに名前を書いていただこうかなぁ・・・と考えています。

大切なのは次の試合。
徳島も、柏と引き分けて一時期のスランプを脱した感があります。
「得点・勝利」という結果を期待して、次も応援しましょう!

まーちさん、こんばんは~!!
(^O^)


土曜日の試合、私も行っていましたが、何か点を取れそうな「予感」が感じられない試合でした…。
(T_T)


決めるべき時に決めておかないと…。の典型的な試合だったのかな??


本日は、いてもたってもいられなくなり(?)小瀬の補助競技場に練習見学に行って来ました(実は、これが2回目…。初めての練習見学は、前月の学院大との練習試合@押原公園でした…。(^_^;))。


今日は、ランニングと体幹トレーニング中心のメニューで、ボールを使った練習はありませんでした。


さすがに暑い中での練習で、選手達も疲れた表情でした…。
(+_+)


次節は、アウェイの徳島戦。気持ちを切り替えて、「勝ち」に行って欲しいです!!


ではでは~!!
(*^ー^)ノ~~


>一生ヴァンフォーレサポーターさん
負けることから遠ざかっていたせいか、「負けてしまったこと」に対して気持ち的に割り切れず、複雑な心境のまま1週間をすごしています。

私は明日、徳島戦の前日練習を見に行くつもりです。
怪我人の情報も少し聞こえてきていますが、試合は待ってくれません。チーム一丸で、目前の敵・徳島に勝つべくベストを尽くしてもらいたいと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪くはなかったが…【J特】 | トップページ | マイボトル【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ