« 【J特】真夏の夜、小瀬決戦! | トップページ | 強さと弱さと・・・【J特】 »

【J特】失っても不思議なかった勝ち点1

今日行われましたJ2第22節アビスパ福岡戦。

前半早々に不運な形で先制点を許してしまいましたが、前半のうちにマイクの2ゴールで逆転しました!
後半も、そのいい流れでいけるかと思ったのですが、あってはならない「DFの1点もののミス」が発生してしまい同点に。
その後は、運動量が落ち別のチームとなってしまった甲府。何度かはチャンスを掴むも、その分カウンター攻撃ももらってしまい、決め切れず防ぎ切っての引き分けでした。

前半は切り替えが早く、全員が連動できていたと思うのですが、同点に追い付かれてからが良くなかったです。前半から主導権を握りつつも、『後半は足が止まりそうだなぁ…』と思いながら応援していましたが、予感は悪い方に当たってしまいました。

悔しいことに、開幕戦のリベンジとはなりませんでしたが、次の試合は今週土曜日に迫ってきています。
首位の柏との一戦、勝ち点差は4に広がり、この試合での順位逆転はなくなりましたが、優勝を狙う上では直接対決でぜひとも勝ち点差を詰めたいものです。
今日の悔しさを柏戦で晴らしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】真夏の夜、小瀬決戦! | トップページ | 強さと弱さと・・・【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

全くもって、ホーム小瀬での参戦勝利に、暫く見放されてしまっております。負けてはいないんですが…。おっしゃる通り、絶対勝ちたい試合だっただけに…。魂込めて応援しました。それだけは誓って言えます。この悔しさ、そのまま日立台に持って行きます!

ん~ん。タイトルどうりですね。
もともと守り好きなオイラには痛い失点でした。
3点目より、2対1で勝ちきってほしかったです。
というのが本音ですが、負けなくてよかったです。
この悔しさは次節で。

>ごみごみさん
遠征お疲れ様でした。
前半が終わった時は、いけると思ったんですけど・・・。相手も強いチームなので、なかなかこちらの思う通りには、させてもらえませんでした。

柏戦のアウェーチケットはすでに売り切れ。
私は発売の日に入手しており、まったく支障はありませんw 優勝を狙うためにも、絶対にとりたい試合なので、福岡戦以上の応援でがんばりましょう!

>シャーさん
2失点共に「あれっ?」という感じでした。
2得点が素晴らしいプレーの連続だったため、余計失点がもったいない気がいたします。今季の甲府は、「リードした後」の試合運びにやや難がある様子。そのあたりが、J1昇格・J2優勝への鍵となるかもしれません。

前半もう1点入っていれば勝っていたかなsign04との印象、最後の20分ほどは両チームともに足が止まり引き分け妥当でしたね。

気持は柏戦に切り替えて、柏サポに負けない応援をしていきましょう!

>ヒロワンさん
「もう1点とりにいく!」というエネルギーと同時に、『これ以上失点しない!』という粘り強さもほしいところです。「2-1」で勝っても不思議ない試合だったと思います。

柏戦は私も参戦いたします。
首位と2位の直接対決。熱い試合になること間違いないので、サポーターも熱い応援で選手達の背中を押しましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】真夏の夜、小瀬決戦! | トップページ | 強さと弱さと・・・【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ