« 死闘は…引き分け【J特】 | トップページ | 第23節・小瀬-1グランプリ決定!【J特】 »

力は見せたものの・・・勝利へは届かず【J特】

<今季2回20100822_014目の対戦も・・・引き分け>
20100822_039  昨日行われましたJ2第23節・柏レイソル戦。両チームの勝ち点差「4」で迎えたこの試合。勝てば「1」差、負ければ「7」差というチャンスともピンチとも言える試合でしたが、結果は「2-2」の引き分け。勝ち点差は縮まりも、広がりもせず『4』のままで、23節は終了しました。

<死力20100822_019を尽くし、貪欲に勝ち点「3」を狙う>
20100822_013  試合は柏に2点を先行される苦しい展開も、ハーフナー・マイクの2ゴールで追いつき、勝ち点「1」を手にすることができました。特に1点返してからの「雰囲気」は、まさに5月の横浜戦に似たようなモノを感じました。ピッチの選手とサポーターが一丸となり、柏ゴール目指し戦ったと思います。試合終了後、ダニエルが倒れこみ立ち上がれない姿を見て、『勝たせてあげたかった』と思いました。

<この20100822_032コンビ、今後も注目せよ!>
柏のDF・村上が退場したことが大きな試合の「分岐点」となったのですが、そのチャンスを逃さずモノにしたのが途中出場のルーキー・柏。右サイドを何度も駆け上がり、果敢に柏DFと勝負していました。また、その柏にボールを供給したのが国士舘大学の先輩・養父。 ボールが来ると信じていた」 と全幅の信頼を寄せる先輩を信じて走り出す柏に、20100822_030「パスを出すときにこっちを見ていない分、相手より一歩、前へ出られる」とスペースへとボールを出す養父。同点ゴールは、こんな2人の「信頼関係」から生まれたゴールでした。今節の小瀬ー1グランプリは、この2人のどちらか・・・と悩んだのですが、今後の活躍に期待ということで柏を選考委員会では選出しました。今後も、この2人の「あうんの呼吸」に目が離せません!

<青で20100822_016_2埋まる日立柏、そして小池デビュー>
20100822_036  この日の日立柏サッカー場。駆けつけた甲府サポーターはバス13台以上にのぼり、総数約2000人だったそうです。アウェー側は、ホント「ヴァンフォーレブルー」でびっしりでした。また、2年目のFW・小池がデビュー。シュートこそなかったものの、その「必死さ」というのは十二分に伝わってきました。今度は、小瀬でプレーが見たいですね!

<次はホーム、勝たなくてはいけない!>
20100822_011
23節は、福岡以外の上位チームは勝ち点を伸ばせませんでした。甲府と対戦の柏は、甲府とともに勝ち点「1」。千葉は岐阜に敗れ、W杯中断以降好調だった東京Vも、熊本に敗れました。J2優勝を狙うには、柏との差を気にしなくてはいけませんが、「J1昇格」という大目標のためには4位との差も頭にいれておきたいところです。3位・千葉は勝ち点「39」、4位・福岡は勝ち点「37」、しかし福岡は1試合少ないため3位4位の差はほぼないと考えていいと思います。対戦も第2クールに入り、上位との対戦が続いたとはいえ、ここまで「1勝2分1敗」と取り逃している勝ち点が多い状況です。

次節は8/29・大分トリニータ戦。
ここ2試合ホームで勝ち切れていない試合が続いているので、J1昇格のために大分戦はどうしても勝たなくてはいけない試合です。
よく「負けられない」という表現は耳にしますが、大分戦は『勝たなくてはいけない試合』だと思います。DF・山本が出場停止の大分戦、どんなスタメンで来るか見どころの1つ。Jリーグ特命PR部・女子マネージャーの足立梨花さんも小瀬に来るとのことなので、いつも以上に期待と楽しみがある小瀬になると思います。次こそ勝ち点「3」を手にして、みんなで喜びを分かち合おう!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 死闘は…引き分け【J特】 | トップページ | 第23節・小瀬-1グランプリ決定!【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

応援お疲れ様でした、あの手すりは応援する人には楽チンでした。
柏選手が評価を上げそうですね、養父との相性も良いので今後活躍が期待出来ますね。
次の大分戦はJ1昇格の為にも勝たなきゃいけませんね、全力で応援しますよ!

>マサキチさん
応援お疲れ様でした。深夜、帰宅したら2時すぎでしたw

柏くんのいいところは、「スペースに走るところ」だと思います。あの時間帯に、こういう選手が出てきたら相手DFは相当キツイのではないかと思います。また1人、楽しみな選手が出てきました!

大分戦、ホントに勝たなくてはいけません。
全力の精一杯で応援しましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 死闘は…引き分け【J特】 | トップページ | 第23節・小瀬-1グランプリ決定!【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ