« 【J特】勝たないといけない試合 | トップページ | ホームで勝てず・・・3試合連続引き分け【J特】 »

【J特】3点とって勝てないのは問題

本日行われましたJ2第24節大分トリニータ戦。

いい形で勝ち点1をとった柏戦、ここ2試合勝ちのないホームゲームということで、どうしても勝利が欲しかった試合でした。
しかし前半だけで3点をとり、一時は2点のリードを奪ったのですが、結局追いつかれてしまい、勝ち越し点も奪えないまま『3ー3』で引き分けでした。

3点をとった攻撃は素晴らしかったのですが、3失点の形があまりにも悪すぎました。
最近3試合で7失点、これでは勝ち点3をとることは難しいです。来週は天皇杯のためリーグ戦がありません。選手の選考を含めて立て直さないと、J2優勝どころかJ1昇格も怪しくなってきてしまいます。
次節はアウェーで鳥栖との試合。リーグ戦の中盤を占う非常に大きな試合になること間違いなしです。ここを克服しないことには、先はないと思います。まずはリフレッシュして、2週間後の鳥栖戦に備えてもらいたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】勝たないといけない試合 | トップページ | ホームで勝てず・・・3試合連続引き分け【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

相当満足度は低いですよね。
去年の悔しさを分かっているメンツに奮起を期待します…。

>ごみごみさん
試合後、小瀬は今季初とも言える「ブーイング」に包まれました。
これでホームゲーム3試合連続で勝利から離れてしまっており、非常に残念な結果となってしまいました。

来週はリーグ戦がないので、しっかりと立て直してほしいと思います。

お疲れ様でした。


一般的には得点沢山入っておもしろいゲームですが、甲府サポーターからするとなんだこのゲームという感じでした。


ホームで勝てませんね…塩でも盛るか…。

>マサキチさん
お疲れ様でした。

まったく「なんだかなぁ・・・」という試合でした。
『3-1』ないし『3-2』で勝たなくてはいけない試合だったと思います。選手交代も、ちょっと違うなぁ~という感じを受けました。

やっぱりホームで勝たないと・・・ですね。

とにかく、DFにですね。
wボランチとDFラインのスペースから攻め込まれていますね。
守り好きなオイラはかなり心配です。

>シャーさん
ご指摘の通り、DFライン前でパスを繋がれるシーンが多かったです。それに加えて、1本のパスでDFラインを抜かれるシーンもいくつかありました。
私は素人なのでわかりませんが、WボランチとDFラインの連携(コミュニケーション)が良くないのかな・・・と思います。人の問題なのか、システム上の問題なのか、早急な対策が必要だと思います。

お疲れさまでした。

失点の多さは心配です。2点差でも安心して見ていられないのはちょっと疲れます。

光明は内山選手や柏選手が点を決めたことでしょうか。マイク選手以外がゴールを決めたのは7月の栃木戦以来。

ここが踏ん張りどころですね!

十数試合負けなしが続いたことの悪い影響が出始めた。
そんな気がします。
柏と肩を並べる、J2で抜きんでた存在、と勘違いしちゃったのではないでしょうか?
死に物狂いで走って走って何とか結果を出すチームの筈なのに。
初心に帰ろう!

「良く負けなかった!!」


21日の試合:
「0-2から、粘って、良く同点に追い付いた、大したものだ!!さすが、上位対決、素晴らしい試合だ!!(^.^)b」


29日の試合:
「下位相手に勝っておかしくない試合を、自分達のミスで台無しにしてしまった!!負けていてもおかしくない試合だ!!しかもホームでしょ!!(-_-#)」


同じ言葉なのに、一週間後には、全く意味が違う言葉になってしまった…。(^^;)


「良く負けなかった!!」


是非、早急に守備を立て直して欲しいです…。


ではでは~!!


(T_T)/~~


>うり坊さん
スポーツ報知山梨版に「ここが踏ん張りどころ」と、内田監督のコメントが載っていました。まさに、うり坊さんのご指摘の通りだと思います。

チーム状態の厳しい今、試合が1週間あくことはいいタイミングだと思います。この期間は、今後のリーグ戦を戦う上で非常に重要な時間となります。失点・守備の改善は急務です。

>まーちゃんさん
確かのあの時期は飛ぶ鳥を落とす勢いというか、「負けない」と自信を持ってチームもサポーターも試合に臨んでいたと思います。ただ、その試合内容は少し物足りなかったことも事実。ロスタイムでギリギリ勝ち越したり、マイク頼みだったこともあったりで、その「ツケ」がまわってきたとも考えられます。

負けはしてないものの、「3分け」は事実上『1勝2敗』。
1週間あく次節に向けて立て直しをどう行ってくるか、いいタイミングだと思います。期待しましょう!

>一生ヴァンフォーレサポーターさん
考え方1つで、「3点とって勝てなかった」「3点とられて負けなかった」と2通りあります。私はタイトル通りの捉え方をしましたが、何人の方が後者のような感想を持ったでしょうか?

昨年とは違うサッカーをしているので、メンバーはそれほど代わらないものの、失点が増えることはやむを得ないところ。しかし、勝ち点を失ってしまうほど失点が増えてしまっては、いくら得点が増えても意味がありません。

鳥栖戦までに立て直さないと、J1昇格に暗雲が出てきそうです。

まーちさん、久しぶりにお邪魔します。
あまり試合を見てないので内容とかはわかりませんが
自分のような部外者から見ると、
たとえ勝ち点1でも取れることがすごいことだと思えます。
夏の暑さで溜まった疲労とか、目に見えない部分もあるのでは?
攻撃的サッカーだと失点のリスクも多いんじゃないのでは?
結果だけ見てると、すごく安定したチームになってると思います。
たまにスカパーで見ても、選手たちが落ち着いてるし、勝つ術が身についてきてるような気がします。
選手の顔ぶれも以前とだいぶちがっていて、確実に選手が育ってるのがうらやましいです。

>puniさん
お久しぶりになります。
J2も気にしていてくださっているんですね!ありがとうございます。

私も、大概のことは結構前向きというか楽観的に考えるのですが、大分戦は内容・結果共に残念なモノでした。リーグ戦も2週目に入り、相手チームの研究も進んでいることから、なかなか思うように勝ち点を伸ばせないこともあるかと思いますが、あまりの失点の多さと仕方に心配になってしまいます。

J1昇格争いはここから本格化。
課題や問題点には早めに手を打っておかないと、今年は試合数が少ないので手遅れになってしまいます。チーム・選手達を信頼していますが、信頼しているが上に「もっとできるはず!」と思ってしまいます。

J1昇格に向け全力でがんばりますので、応援よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】勝たないといけない試合 | トップページ | ホームで勝てず・・・3試合連続引き分け【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ