« 【J特】良薬は勝ち点「3」 | トップページ | 第25節 小瀬-1グランプリ決定!【J特】 »

【J特】4試合ぶりの勝利は逆転勝利!

本日行われましたJ2第25節・サガン鳥栖戦。

前半から、お互い攻め合い・守り合いの激しい展開となったこの試合。後半27分には鳥栖MFが退場となり、甲府はFW松橋の投入で攻勢に出るかと思ったのですが、36分に鳥栖のMF山瀬のスーパーゴールが生まれ先制点を献上してしまいました。
1人少ない鳥栖に先制を許し、残り時間を考えると厳しいかなぁ・・・と思っていた矢先、FWマイクがペナルティエリア内でファウルをもらいPKを手にすると、先制点を献上するきっかけとなったミスをしてしまったDF山本がPKを落ち着いて決めて同点。さらにその3分後、FW柏の突破から折り返したボールがGKに弾かれると、その弾かれたボールめがけてFW松橋が猛然と突っ込んできて、ペナルティエリアやや外からスライディング気味にシュート。そのシュートがゴール右スミに決まり、今季初ゴールが貴重な逆転勝利への決勝点となりました!

甲府は4試合ぶり、8/8徳島戦以来の勝利で勝ち点「3」を手にしました。
また、最近1年以上(ベストアメニティスタジアムでの)ホームゲームで負けがなかった鳥栖を逆転で下した意味も大きいです。他会場では千葉が福岡に敗れ3位が入れ替わり、3位チームとの勝ち点差も試合前の「4」から『6』に広がりました。
これからまだまだ続くJ1昇格への激しい戦い、また来週(19~26日)は3試合が組まれているハードスケジュールを迎えるにあたって、柏のフル出場・途中出場の松橋の結果は非常に楽しみな材料です。さらに、6月以降戦列を離れていたGK荻がベンチ入りメンバーに名を連ね、復帰も時間の問題だと思います。失点が続いていた守備も、山瀬のゴールは仕方ない部分もあったので、かなり改善されつつあるのではないかと思います。

ちなみに第25節の小瀬-1グランプリ。
エントリーは、今季初ゴールが決勝ゴールのFW松橋。初スタメンでフル出場、決勝ゴールアシストのFW柏。クロスボールからグラウンダーまで、相手FW豊田に入ってくるボールを弾き続けたDFダニエルの3人です。投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】良薬は勝ち点「3」 | トップページ | 第25節 小瀬-1グランプリ決定!【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさん、わんばんこ~!!
(^O^)


久し振りの、しかも逆転勝ち!
\(≧∇≦)/


私もスポーツバーでスカパーを見ていたのですが、嫌な時間に先制されて、不安だったのですが、諦めずに良く逆転してくれました!!


マイクも得点は出来ませんでしたが、同点のPKを誘うファウルをもらったりと、攻めの姿勢を忘れなかったと思います。


そして、念願のスタメンフル出場、逆転ゴールの“アシスト”をした、期待の柏好文君!!(^^)


勝利につながるプレイが出来た事で、ますます自信がついたのではないでしょうか?


次のホームも、つべこべ言わず、勝ちに行きましょう!!


おっと、我らがヴァンくん&フォーレちゃんの「やまなし大使」就任式もお忘れなく!!
(^^)


ではでは~!!

(*^ー^)ノ~~


>一生ヴァンフォーレサポーターさん
後半残り9分での先制点献上、非常に悪い流れ・形での試合だったと思います。ですが、今年の甲府の違うところは「最後まであきらめない」ところ。あの場面でのPK、5月の横浜戦を思い出した方も、少なくなかったと思います。
そして逆転ゴール。ゴール前には小池・マイクが詰めており、松橋は狙い通りの2列目からの飛び出しでした。松橋自身にとって、もちろんチームにとって、非常に貴重なゴールとなりました。
また柏くんも、前半から攻守に渡り運動量多く、あれだけできれば片桐・大西の復帰を待たなくてもいいくらいかもしれません。これからまだまだ続くJ1昇格への激しい戦いを勝ち抜くため、非常に大きな戦力が台頭してきたと思います。2人の活躍を、今度はホーム小瀬で披露してほしいですね!

鳥栖はホームで1年以上負けていなかった…ん?それって甲府が勝った時以来でしたか?…すいません、そんなとこに反応してしまいましたm(_ _)m。今日はゲンを担いで、先週天皇杯で着ていた後援会Tシャツを着て、スポーツバーへ。次節も同じ出で立ちでホーム参戦です!

お久しぶりの書きこです。
なにはともあれ勝ったことが一番!

断然昇格争いを優位にした勝ち点3、大きいですね、まっさるの決勝ゴールってのも、勢いつきそう!

次節は柏−千葉。

その隙にホームできっちり勝っちゃいましょう。

ベアスタで勝ったの久しぶりだと思います!(去年勝った場所は佐賀陸だったような)
非常に大きな勝利ですね。
ホーム熊本戦も勝ちましょう、応援します!

仕事が忙しすぎて、試合の内容がわかりません・・・が
なにはともあれ、逆転勝利(*^。^*)
よかった~。
内容は・・・・・どうだったんでしょうか?

>ごみごみさん
「ホームで1年以上負けてなかった」の部分、正確には『ベストアメニティスタジアムで1年以上~』の誤りでした。昨年の終盤、甲府が鳥栖を下した試合は、(上でマサキチさんが書いてくれましたが)佐賀陸上競技場での試合でした。

来週こそ、ホームで「快勝」を観たいですね!

>ヒロワンさん
もし昨日負けていれば、福岡が勝っていたため「実質3位」でした。そう考えると・・・勝って本当によかったと思います!

リーグ戦もまだ12試合残っており、長い戦いが続いていきます。
その中で、松橋のゴールや石原・荻の復帰は非常に頼もしい限りです。他の怪我している選手たちも、早く戻ってきて活躍してほしいです!

柏と千葉、どちらを応援しましょうか・・・w

>マサキチさん
ご指摘の通り、佐賀陸上競技場だったと思います。
「ベストアメニティスタジアムで~」と書きたかったのですが、何を間違えたのか『ホームで~』と書いてしまいましたw 今後もご指導、よろしくお願いします。

甲府のホーム勝利は、7月の栃木戦まで振り返らなくてはなりません。熊本戦こそ、勝利してほしいと思います!

>シャーさん
お仕事お疲れ様です。
試合は、シャーさんの分まで私が堪能しておいたので、ご心配は無用ですw

とりあえず・・・、試合が終わったらテレビ観戦だった私でしたが「汗だく」でしたw ここ数試合の内容よりは、上向きになったと感じました。次は、期待していいと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】良薬は勝ち点「3」 | トップページ | 第25節 小瀬-1グランプリ決定!【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ