« 必勝だ!【J特】 | トップページ | 【J特】大一番に勝利! »

大きな勝利!【J特】

本日行われましたJ2第32節ジェフユナイテッド千葉戦。
両チーム共に攻守の切り替えが早く、前線からのプレッシャーで潰し合う試合展開。
しかし前半16分。山本から、ピンポイントのロングボールがパウリーニョへ。ノートラップで左足を振りぬくと、ゴール右スミにしっかりと決め、鮮やかに先制点。
後半27分、一瞬のスキからDFライン裏に抜けられると、ダニエルが相手FWを倒してしまいPKを献上。追いつかれてしまいますが、攻勢を強めるとセットプレーを次々と獲得。すると終了間際の後半42分。PAやや外で得たFKをパウリーニョが直接決め、その後の千葉の猛攻を凌ぎきり見事に勝利を飾りました!

まずは、今まで1回も勝てなかった千葉に勝ったこと。そして、J1昇格に向けてこの勝利は非常に大きいです。さらに、失点こそしましたが、とても緊張感のある攻守のプレーの連続で、ここ数試合の残念な引き分けとは全く違う試合を観ることができました。

来週は7月以来勝利のない小瀬での試合。今日のような試合ができれば、必ずや勝利することができると思います。
長かったリーグ戦もあと5試合。全部勝って自力でJ1昇格を掴みとるためにも、1試合1プレーを大切に戦っていきましょう!

« 必勝だ!【J特】 | トップページ | 【J特】大一番に勝利! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

基本、VFの試合の時しかお休みが取れないオイラ。
フクアリ、行きたかったなあ。
参戦できなくてすみませんでした。
しかし、大きな勝ち点でしたね。
まーちさんのレポート、楽しみにしてます。
大きな、大きな御土産ありがとうございます。
帰りきおつけてください。

よかった。とにかくよかった。

>シャーさん
こう言ってはアレですが、私的にだいぶ応援がんばりました(笑)
のどと手に、やや痛みが残っています。かなりシビれた試合でした。

来週日曜日は、小瀬での試合。今度はホームで、この喜びをもっと大勢のサポーターといっしょに感じたいです。北九州に勝って、J1昇格をさらに近く手繰り寄せましょう。

5月の柏戦に続き、体調不良で参戦出来ませんでした。皆さんの応援の甲斐があっての勝利、本当にありがとうございました!

>ごみごみさん
本当に大勢の甲府サポーターが応援に駆け付けた今日のフクアリ。そのみんながこころを1つに、甲府の勝利を願って最後まで応援しました。『イチガン』を感じた瞬間でした。

今季もあと5試合。
1試合、1ゴール、そして『その瞬間』をライブで感じるため、ごみごみさんもしっかりと体調を整えて、1試合でも多く応援に来ていただきたいと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 必勝だ!【J特】 | トップページ | 【J特】大一番に勝利! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ