« 【J特】ホームで今度こそ勝つ! | トップページ | 【J特】やろうとしたことができた試合 »

最高の結果でなくても…【J特】

本日行われましたJ2第29節の横浜FC戦
最近2ヶ月以上、ホームゲームでの勝ちがない甲府は、どうしてもほしい『勝ち点』を目指して試合終了まで攻守に走り切りましたが、結果はスコアレスドローとまたしても勝つことができませんでした。

ただ、2試合連続で同じスタメンだった甲府は、岡山戦よりさらに攻守で運動量多く、保坂のボランチ起用、3トップの守備など、特に守備においては横浜のシュートをわずか2本抑えるといったように、抜群に機能したと思います。
こういう試合を『ゴールが決らなかっただけの試合』と言うのかなぁ…とも思いました

リーグ戦は来週お休みで、次の試合は再来週水曜日の天皇杯での磐田戦。リーグ戦は磐田戦の3日後になっています。今日途中交代のダニエルをはじめ、怪我の具合が心配な選手はこの間にきっちりと治し、磐田戦~札幌戦に備えてもらいたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】ホームで今度こそ勝つ! | トップページ | 【J特】やろうとしたことができた試合 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
守備は非常に良かったですね、これは継続してほしいです。
攻撃も精度が良ければなんて思いますが工夫も必要でしたかね。
次はホームでも勝ってくれること願います。

そうですね~。
マジでDFは良かったなあ~。
少し、荒っぽい試合になってしまいましたか。
イエローカードも飛び交いましたし。

しかし、勝たせてやりたかったなあ。
めちゃくちゃノドが痛いです。

ダニさん気になりますね。ここでリーグ戦が無いのも、良い巡り合わせ。しっかり休んで、札幌戦に備えて欲しいですね。

>マサキチさん
守備はとてもよかったと思います。1点勝負の試合になると思っていましたが、両チーム共に攻守に激しい当たりで、締まったいいゲームだったと思います。

攻撃は、交代がちょっと遅かったかなぁ・・・・という印象です。
金信泳・柏共に、もう少し早く投入しても良かったかもしれません。
次は絶対勝ってくれると信じて応援していきましょう!

>シャーさん
DFというよりは、チームとして「守備」が機能していた印象です。
ボールへの集散・出足で、横浜を甲府が圧倒していました。サイドでも、SBと中盤(前線)の選手とで挟み込み、スペースを与えていませんでした。かといって、攻撃が機能しなかったかというと、そうでもない印象です。もう少しだったんですけどねぇ・・・。

>ごみごみさん
ダニエルは岡山戦での捻挫が残っており、今日の試合も強行出場だったようです。私が思うには、時間限定での出場だったのではないかと思います。リードしていれば柳川という選択だったと思いますが、同点だったため石原との交代だったと推察します。

ヤマハも厚別もいけないなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】ホームで今度こそ勝つ! | トップページ | 【J特】やろうとしたことができた試合 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ