« ラスト1冠!人気に応える走りを | トップページ | ホームで遠い勝ち点3 »

【J特】サイド攻撃で愛媛を崩せ!

明日のヴァンフォーレ甲府は、ホーム小瀬でJ2第31節・愛媛FC戦です。

ここ10試合で「4勝6分」と、負けてはいないものの勝ち切れてもいません。さらにホームゲームでは、『4試合連続引き分け・5試合連続で勝ちなし』と結果を出すことができていません。J1昇格争いも残り7試合。また、23日の試合で首位・柏が引き分け、4位・千葉が敗戦ということで、柏との差を詰め千葉の差を広げる絶好のチャンスです。守備の堅い愛媛相手にどんな攻撃・試合ができるのか、そして勝ち点3を上積みさせることができるのか、今後の戦い方を占う大きな意味のある一戦になります。

<Point of Match〜サイド攻撃を機能させることができるか?>
                 ・
・・・第31節 愛媛FC戦
ここ2試合の引き分けを「FWの守備参加への少なさ」に原因を求めた内田監督。左WGに、前節のマラニョンから柏を配置したメンバーをテストしたと話がありました。私も、両WGがマラニョン・パウリーニョでは、タイプが似ていてやや攻撃的すぎるかなぁ・・・と思っていたので、柏の起用は面白いと思います。柏を起用することで守備への参加はもちろんのこと、タイプの違うFWの起用で相手DFの「守り辛さ」を誘うこともでき、柏からのクロスボールでここ3試合ゴールのないハーフナー・マイクのゴールに期待できると思います。
サイドを起点とした攻撃で相手DFラインを揺さぶり、リーグ4位の堅守を誇る愛媛から得点をとることができるのか、愛媛から勝ち点3を挙げるには必要不可欠です。スタメン選手はもとより、ベンチメンバーも含めて「イチガン」で戦っていきたいですね。

明日のホームゲームでは、イベントが満載です
先着入場者プレゼント・南部町の伝統芸能の披露・ハーフタイム大抽選会など、取り上げられないほどの予定です。天気も、微妙な予想ながら何とかもちそうな様子なので、楽しみいっぱいの小瀬になると思います。7月以来の勝利を飾り、笑顔で日曜日を締めくくりたいですね♪

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« ラスト1冠!人気に応える走りを | トップページ | ホームで遠い勝ち点3 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

準備OKです。

絶対勝たせてやりましょう。

久々に小瀬を揺らしたいですね。

体調を考慮しつつ、何とか参戦します。来週のアウェーも参戦なので、私に取っては大事な連戦。出来る事やりに現在聖地へ向かってます!!

>シャーさん
今日の試合、ピッチもゴール裏もややおとなしめでした。

試合開始早々のゴールはよかったのですが、以降は愛媛に試合を支配され攻守において精彩を欠いていたと思います。選手のがんばりは伝わってくるのですが・・・、如何せん選手間のプレーがバラバラでした。なかなか勝てませんね。

>ごみごみさん
ホーム参戦、お疲れ様でした。
ヴァンくんは相変わらず面白かったのですが、肝心の試合が・・・。
ホームでなかなか勝てず、歯がゆい思いでいっぱいです。

来週、私もフクアリに参戦します。
続いている引き分けを止め、4試合ぶりの勝利を目指しましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラスト1冠!人気に応える走りを | トップページ | ホームで遠い勝ち点3 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ