« 優勝できずも、成果は多い! | トップページ | 3冠牝馬、誕生なるか? »

無念!磐田に惜敗

昨日は忘れてましたw

今夜行われました天皇杯:ジュビロ磐田戦。
甲府は、16日のリーグ戦(札幌戦)に備え、10/3の横浜戦から全てのスタメンを入れ替えて臨んだこの一戦。
ナビスコカップ準決勝から中2日にも関わらず、ジウシーニョ・西・那須・イ・ガンジンら、主力選手を多く使ってきた磐田に対してどれだけの試合ができるのか、大いに注目されました。
試合は、前半からずーっとスコアレスで推移。「がんばってるなぁ~」なんて思っていた後半31分に、甲府の畑田がプロ初ゴールを決め1点を先制。しかし、そのわずか2分後には菅沼に同点ゴールを許し、さらに同点ゴールから7分後には逆転ゴールを山本に献上してしまい、「1-2」で悔しい逆転負けとなってしまいました。

しかしこの試合。甲府にとっては、とてもいい経験となったようです。
内田監督からは『グラウンドでの闘う気持ちを持つこと・点をとった後に失点しないようにすること』という2点を、この試合を通しての今後への課題に挙げていました。出場選手からは「自信になった(柏)」「悔しい(國吉)」「アピールするチャンス(畑田)」と、さまざまなコメントがありました。今季、あまり出場機会のない選手が中心だったので、出場した選手達には非常にいい経験とアピールの場になったと思います。この試合で得た『経験』を、今後リーグ戦の8試合で生かせるよう、明日の練習からもう1度気持ちを入れ直して取り組んでいってもらいたいと思います。
(ガチンコのメンバーで挑み、J1・磐田相手にどんなサッカーができるのか・・・観てみたい気もしましたが、3日後にアウェー(しかも札幌)で大事なリーグ戦が組まれていたので、仕方なかったところでしょうか・・・)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 優勝できずも、成果は多い! | トップページ | 3冠牝馬、誕生なるか? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

そうですね。ベストメンバーで勝負してほしかった気がしますが・・・仕方ないかもしれません。
みんな、よく頑張ったと思います・・・がやはり悔しいですね。

>シャーさん
メンバーの選定に関しては、スケジュールの問題もあり難しかったと思います。J1昇格が至上命題なので、仕方ないところでしょうか。磐田とのガチでの対戦は、来年まで待ちたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 優勝できずも、成果は多い! | トップページ | 3冠牝馬、誕生なるか? »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ