« 狙うはあと3連勝!来季への架け橋として・・・【J特】 | トップページ | 大切なのは次の試合【J特】 »

残念な敗戦

本日行われてましたJ2第35節のザスパ草津戦。
J1昇格決定の凱旋試合ということで、非常に楽しみな試合でしたが、終わってみると『2ー4』の大量失点での敗戦でした。
一時は4点を先行され、どうなることかと思いましたが、最後に意地を見せ2点を返しました。しかし、そんな追い上げムードの中でマイクは2回目の警告を受け退場してしまうと、そんなムードも吹き飛んでしまい、何とも後味の悪い敗戦となってしまいました
この敗戦で、柏の優勝マジックな2となり、甲府の優勝の可能性はほぼなくなったと言っていいと思います。また、3位の福岡との勝ち点は6に詰まり、次節に試合のない甲府はさらに接近される危険が出てきました。
4失点というのは、J2降格以来最多タイ。しかもそれは2008年のことになります。リーグ戦はまだ2試合残っており、J1昇格を考えるとなおさら今日の失点は早急に原因を突き止め、改善していかなくてはいけません。
戦術的な問題か、気持ちの問題か、選手個々の問題か、残り2試合ではその結果を出してほしいと思います。

« 狙うはあと3連勝!来季への架け橋として・・・【J特】 | トップページ | 大切なのは次の試合【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさん、こんばんは…。
(T_T)

2-4

昇格の直後の“凱旋試合”に自ら“水を差す”結果になってしまいましたね。

内容があまりに…。マイクも出場停止&“不敗神話”も途切れてしまいました…。
(>_<)

こんな試合内容では、J1に上がっても、“湘南の二の舞”になりかねません!!

残り2試合、是非、“来期につながる”試合をしてもらいたいです!!

ではでは~!!

(T_T)/~~

2008年といえば、確か湘南戦でしたか。
よ~く覚えていますね。
今日の試合とカブッテしまいました。
応援の途絶えたゴール裏、なんともいえませんでした。

あえて試合の内容には触れません。

しかし、今日はついてね~。
Tシャツ買うのに2時間並んで売れきれ、
フィギアはハズレまくり、
応援の最中、マナー違反されてひどい目にあうし、

・・・・・水戸戦・・・・・とても心配です。

>一生ヴァンフォーレサポーターさん
来季に向けて、非常に心配になる試合内容・結果でした。
どうしてこう好調・不調の波が激しいモノかと・・・思う次第なのですが、「やればできる」こともチーム・選手・サポーターはわかっているので、大切なのは次の試合ということです。

マイク・山本以下4人の出場停止選手がいる水戸戦。
こういう試合の後ということもあり、難しい試合になること間違いなしです。来季に繋がる内容、そして結果も求める水戸戦であってほしいと思います。

>シャーさん
当時の湘南戦。
ニプロサンクスデーで、まさかの4失点。後々にも多大な影響を残す大きな試合でした。
それ以来の4失点。ダメですね。

Tシャツ、5分で瞬殺だったそうですね。整理券でも配ればよかったのに・・・並んで買えなかったシャーさんは、何とも不運だったと思います。その代わり、フィギュアはたくさん残っている見たいですね・・・(汗)。

実は、私も北九州戦の時ちょっとイヤな思いをしました。
4点とられても、応援はがんばってほしかったと思います。久しぶりに12000人を超え、NHK甲府でも中継があったので、応援を止めてしまうことはよくなかったと思います。もう少し「自覚」を持ってほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 狙うはあと3連勝!来季への架け橋として・・・【J特】 | トップページ | 大切なのは次の試合【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ