« 真・女王決定戦! | トップページ | 【J特】J1昇格達成! »

【J特】J1昇格を自分たちの手で決めようか!

本日のヴァンフォーレ甲府は、J2第34節・栃木SCとの対戦です。

前節の勝利と他チームの結果で、J1昇格マジック(3位以上)の確定まで勝ち点あと「2」と迫ったヴァンフォーレ甲府。本日の試合でJ1昇格を決めるべく、アウェーではありますが勝って決めてほしいと思います。
栃木戦のスタメン、右WGの柏が練習中に脳震盪を起こし大事をとって大西に代わるほかは、同じメンバーになる見通しです。秋本の出場停止で養父が起用され、保坂とのダブルボランチの構成となった北九州戦。攻撃は非常に活性化され文字通り「6得点」となったのですが、後半の中盤の時間帯は前線とDFラインの間が間延びしてしまい、北九州にボールを持たれてしまいました。栃木戦では、DFライン前のスペースを誰が埋めるのか、大きなポイントになると予想されます。藤田・養父の守備への参加、DFラインの上げ下げで栃木のキーマンとなるリカルド・ロボ、パウリーニョにスペースを与えないようにしていきたいところです。

<Point of Match〜J1昇格からさらにその先へ>
                 
・・・第34節 栃木SC戦
前々節で大一番の千葉戦を制し、前節で北九州に「6-0」で圧勝した甲府。J1昇格に向けて、さらに勢いを増してきたように思えます。
もちろん、「J1昇格」が大目標なことは間違いないですが、優勝を目指し2位の確保も大切です。今節は首位・柏の試合がなく、甲府が勝ち点「3」をとることでその差は『4』となり、プレッシャーをかけるには十分な差に詰めることができます。また、3位の福岡とは勝ち点差「7」ですが、試合数が1試合多いこともあり、実質的な差は「4」です。5月以降ずっと2位だった甲府ですが、ここにきて逆転されては何にもなりません。柏を追うこと、また福岡に追いつかれないためにも、今日の栃木戦は「J1昇格を決める」という意味と同じくらい勝利が必要な一戦です。

まずは「J1昇格」がかかる栃木戦。
大勢の甲府サポーターが栃木・グリーンスタジアムに集まることが予想され、本日・昼間にはすでにかなりの人数が(宇都宮駅前などに)腹ごしらえに行っているとの話も聞こえてきました。さらに、昇格が決まった時には「青赤テープ」の投げ入れも企画されており、山梨県内はもとより、都内や宇都宮駅周辺でも青赤テープが売り切れるという事態。もちろん、ホームゲームで決まることがより多くの人の目につくので盛り上がるのですが、アウェーしか観られないサポーターも中にはいるので、それはそれでいいのかなぁ・・・と思います。

ちなみに私、栃木戦へ行く予定だったのですが、千葉戦の後にひいた風邪が治らず、本日は無念の欠場となりました。プレミアチケット化したアウェーゴール裏席のチケットは、当ブログコメンテーターの方に昨日、応援の気持ちと一緒に預けてきました。山梨にて、テレビでその瞬間を見届けたいと思います。

必勝!ヴァンフォーレ甲府!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 真・女王決定戦! | トップページ | 【J特】J1昇格達成! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさん、了解しました。お大事になさって下さいね。私の方は体調も整い、この大事な一戦に参戦出来る喜びを噛み締め、現地に向かっている最中です。
山梨から離れている地ではありますが、今日決める!という全サポーター、各関係者の気持ちをヒシヒシと感じています。今日、決めてきます!!

>ごみごみさん
栃木遠征お疲れ様です。
風邪で行けないのが非常に残念なのですが、応援の気持ちは山梨まで伝わってきています。
テレビの前で、がんばれ応援します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真・女王決定戦! | トップページ | 【J特】J1昇格達成! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ