« ホーム久しぶりの勝利! | トップページ | 【J特】小瀬-1グランプリ! »

ホームで勝った!【J特】

<ホー20101107_211ム大勝!昇格マジック「2」>
20101107_248  昨日行われましたJ2第33節・ギラヴァンツ北九州戦。7月以来勝ちのないホームゲームということで、非常に心配されたのですが、そんな心配は杞憂に終わりました。パウリーニョの豪快なミドルシュートで先制すると、怒涛のゴールラッシュで合計6得点の圧勝!4位の千葉が札幌に敗れたため、昇格への勝ち点マジックは一気に6減り『2』となりました。

<ハット20101107_212トリックで得20101107_242点王独走>
今季最多、チーム最多タイの6得点と大爆発だった甲府攻撃陣。中でも、ハットトリックの大活躍だったFW・ハーフナーマイクは、この日の3点で今季19得点となり、得点ランキング首位を独走状態になりました。
これまでのチーム最多は、2005年のバレーが21得点だそうなので、J2得点王とチーム最多記録更新に期待したいと思います。

20101107_191師弟コンビが魅せる!>
前節からスタメンの柏と、5試合ぶりのスタメンとなった養父の「大学師弟コンビ」が大車輪の活躍でした。柏はドリブルで相手DFラインに何度もチャレンジをし、アシストも記録しました。養父は、久しぶりのスタメンで圧巻の2ゴール。よく見ると、トップ下というよりは保坂と並んだ「ボランチ」のように見えました。基本は守備でしたが、タイミングのいい攻撃参加は非常に効果的でした。3列目に養父のようなパスが出せる選手がいると、攻撃にさらなる厚みが出てくると思います。

<4試合20101107_220ぶりの無失点20101107_236
やや北九州の攻撃に助けられた感がありましたが、29節の横浜戦以来4試合ぶりの「無失点」でした。
山本・ダニエル共に、1対1でのマッチアップでは北九州FWに完勝。瞬間瞬間に危ない場面はありましたが、チャンレジ&カバーもしっかりとできていて、安心して試合を観ることができました。

<カ20101107_13720101107_149ーリングはまだ途中>
秋の紅葉の時期、小瀬は赤と黄色のコントラストで鮮やかに染まるのですが、この日は「染まっている途中」のような感じでした。
残暑が長引いたことや、急に冷え込んだことで全国各地の紅葉は遅れているとのことですが、小瀬も例外ではありませんでした。再来週(20日)だと、ちょっと過ぎちゃうかなぁ・・・・。

<新20101107_144しい装備を手に入れ20101107_157た!>
ホームゲームといえばやっぱりヴァンくん。
試合前のヴァンフォーレパークでは、漕げば発電してラジオが聴ける自転車に乗ってガッツポーズ。いつも乗っているだけあって、固定されている自転車はお手のモノでした。その後、スタジアム内ではローラーブレードを履いて、フラッグを振りながら場内を一周。相変わらず、いつも元気なヴァンくんを見ていると「さぁ、応援がんばるぞ!」という気持ちになってきます。果たして、J1昇格が決まったらどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から非常に楽しみな気持ちでいっぱいです♪

<次で決める!自力で掴め!>
20101107_215 J1昇格まで勝ち点「2」と迫った甲府。14日の試合で、甲府が栃木に勝つことができれば、文句なしの決定となります。もし勝てなくても、同時刻にキックオフとなる千葉の試合(vs東京V)・横浜FCの試合(vs徳島)それぞれの結果で、J1昇格が決まります。すでに、栃木戦のアウェーゴール裏席は売り切れ。かなりの数の甲府サポーターが、栃木のホーム・グリーンスタジアムに駆けつけることだと思います。私も、「その瞬間」を見逃すことなく、栃木戦の応援に行くつもりです。

『王手』がかかった栃木戦。勝つべく試合を勝ち、足踏みすることなくきっちりと決めてほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« ホーム久しぶりの勝利! | トップページ | 【J特】小瀬-1グランプリ! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

いよいよ・・・ついに・・・きましたね。
しかし、その肝心な栃木戦、どうしても、行けなくなりました。

水戸戦は参戦出来るんですけどね。
もう予定を変えることできなくなりまして。

昇格の予定、が思ったよりも早まってしまい・・・
ん~ん悔しいというのが本音ですが、仕方ありません。

でも、グリーンスタジアムで決めて思い出の地にしてください。
11月14日、甲府サポの歓喜の日にしましょう!

>シャーさん
ついにきましたね。
思えば3月の開幕戦が終わった時は、試合の終わりと同時に今季の終わりも覚悟したのですが・・・w あきらめず戦い続けた結果、チームのみなさんに感謝したいと思います。

ただ正直なところ、草津戦が決定する試合かなぁ・・・と思っていました。
栃木戦でJ1昇格が決まるには、(簡単に言うと)甲府が勝つか、千葉と横浜が勝たなければ決まります。かなり高い確率で34節に決まると見ています。

栃木戦のアウェー席は昨日のうちに売り切れ。
行かれないみなさんの分も、がんばって応援してきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホーム久しぶりの勝利! | トップページ | 【J特】小瀬-1グランプリ! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ