« グランプリ!有馬記念がクルぅ~ | トップページ | 新年あけました! »

2010年・本日でおしまい

2010年も本日が最終日。
寒い大みそかとなっていますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?

年末ジャンボ宝くじが当たった方はいますでしょうか?
ぜひ、ご一報いただければと思いますw

私は29日から年末年始休みに入り、大そうじ・新年への準備などを済ませ、あとは新年を迎えるばかりとなっています。今年の残り数時間を自宅で、テレビでも観ながらのんびり迎えようかなぁ・・・と思っています。何を観るか、チャンネルをくるくるまわしながら考えていますが、やっぱり紅白歌合戦にしょうとかと思っています。つい先日、(遅まきながら)AKB48の良さに気付き、歌・ダンスなどがんばっているなぁ・・・とメンバーの顔を名前を覚えるため最近は奮闘中なので、AKB48を中心に観ていこうかと考えていますw

さて、今年は山梨県にとって(特にスポーツの面で)催しの多い1年でした。
正月は、恒例の箱根駅伝で山梨学院大学が3位と上位入賞。全国高校サッカー選手権大会では、山梨学院大学付属高校が初出場で初優勝の快挙。『B-1グランプリ』では、これまた初出場の「甲府鳥もつ煮」がゴールドグランプリに輝き、大ブームになっています。年末にかけては、サッカーJ2・ヴァンフォーレ甲府がリーグ戦2位で3年ぶりのJ1昇格を決めました。

ヴァンフォーレに関しては、私自身いろいろと思うところがあり、一通り記事にさせていただきました。賛否両論、多くのコメントをいただきありがとうございました。昨日(30日)のサンニチの記事で、おおよその「形」ができたとありました。来季J1チームを見渡しても、ここまで編成・補強が進んでいるチームはないと思います。
昨季の主力メンバーは、そのほとんどが引き続き来季も甲府でプレーすることが決定。課題とされる守備には、DFの小林・富田(神戸)・市川(清水)、MFの犬塚(磐田)・伊東(清水)・フジネイ(アルバイFC)と積極的に獲得。藤田がいなくなった攻撃的な中盤の選手として、福岡から今季J2得点ランキング5位の永里を獲得。J2トップの攻撃陣も、さらなる上積みを目指し、FW坂田(横浜M)の獲得を目指しているとのこと。FW陣には、ハーフナーマイク・パウリーニョの他にも、今季活躍できなかった金信泳・松橋の残留が決まり、リーグ戦初ゴールを決め来季飛躍を誓う小池もおり、坂田まで加入すると今季以上の激しいポジション争いが予想されます。

箱根駅伝に関しては、明日(元旦)にレースの展望などを記事にします。
高校サッカー選手権も、2日に国見との試合が行われるので明日記事を書きたいのですが、元気があるかどうか微妙なのですが・・・がんばりたいと思いますw

それでは・・・今年も1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください~

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« グランプリ!有馬記念がクルぅ~ | トップページ | 新年あけました! »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

箱根駅伝」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
去年は山梨学院の全国制覇、WC日本ベスト16、VFのJ1昇格など、とてもいい年だったと思います!

宝くじ・・・当たらない・・・
BIGは毎節買っていましたが・・・当たんない・・・
・・・夢を買っているということで。

AKB48ですか?
やばい・・・3人しか名前わかんないですね(汗)。

さて、甲府の件ですが、個人的な願望ですが、10番は片桐選手に着てほしいです。
思っていたより、選手の補強、進んでいますね。
しかし、未だにワクワクしてこない。
こんなシーズンオフはじめてです。
きっとJ1で勝利すれば今の気持ちも吹っ飛ぶと思いますが。

>シャーさん
新年早々のコメント、ありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。

なかなか微妙な年末年始を送られているのでしょうか。
内田監督の続投&藤田の残留があれば、何ともなかったような気がします・・・。が、そんなことを言っていても始まりませんね。応援するなら、そのあたりをキッパリと割り切って、J1のステージを楽しみながら戦っていこうじゃありませんか!ご指摘の通り、思ったよりチームの編成は順調に進んでいるようなので、ちゃんと噛み合えば残留も見えてくると思います。

宝くじはあたりませんね~。
一時は、私も年末とサマージャンボは買ったのですが、今ではまったく買わなくなってしまいました。買わないと当たりませんが、買ってもかなりの確率で当たりませんw

AKB48は、勉強(?)の甲斐あって10人くらいわかるようになりましたw
ですが、これ以上は無理だと思いますw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グランプリ!有馬記念がクルぅ~ | トップページ | 新年あけました! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ