« ヴァンフォーレよ、どこへいく・・・【J特】 | トップページ | 2010ラストゲーム【J特】 »

師走は、いろいろとあわただしい

毎週1回、恒例の競馬コーナー。

しかし、先日ひと足早い忘年会をやったことと、水戸行きの疲れが抜けずヘトヘトの木曜日。もう眠いので、今回の競馬エントリーはダイジェスト版ですw

 >先週レースの振り返り
             ジャパンカップ(GⅠ 東京:芝2400m)

優勝は、2着からの繰り上がりでローズキングダム。やはり広々とした東京競馬場では、能力を100%発揮できますね。次は、GⅠを勝っているとはいえ、春に連敗した中山競馬場での有馬記念。トリッキーなコースと、直線の急坂を克服できればいい勝負になりそうです。
幻のGⅠ連勝となってしまったブエナビスタ。しかし、直線に入ってからの加速は1枚違ったと思います。有馬記念では、天皇賞やジャパンカップではなく、昨年の有馬記念や今年の宝塚記念のような積極的なレースができれば最有力候補です。
最後に余談ですが、4頭ピックアップした中で3頭が1~3着を占めました!気分いいですね♪

 >>今週の注目レース
            ~ジャパンカップ・ダート(GⅠ 阪神:ダート1800m)

今週も国際GⅠレースの「ジャパンカップ・ダート(GⅠ)」。
しかし先週とは打って変わって、外国馬の参戦はなく日本の馬だけで争われます。

 ◎キングスエンブレム
 ○クリールパッション
 ▲バーディバーディ
 △シルクメビウス
 ×ダイシンオレンジ

トランセンドやヴァーミリアンといった「先行馬」が人気を集めそうなので、後ろから行きそうな馬やスタミナがありそうな馬をチョイスしました。トランセンドは、走るのが1回早かったような気がします。今回はマークがきつくなりそうなので、軽視してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ヴァンフォーレよ、どこへいく・・・【J特】 | トップページ | 2010ラストゲーム【J特】 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちはpaper

藤田退団は残念ですが、構想外で試合に出してもらえず飼い殺しより、移籍して藤田のプレーを存分に魅せて欲しいです。

さて、JCダートは

私もハイペースになると思うので、差し馬◎シルクメビウスを。○ラヴェリータ相手に手広く流しますpaper

>ヒロワンさん
そういう考え方もできますね。
来季在籍しても出番がないのであれば、それは藤田にとって1番辛いことだと思います。それならば・・・とワリキリも必要ですが、甲府のユニフォームを着てJ1で躍動する藤田の姿をまた観たかったです。

シルクメビウスは結構人気になってますね。
こんなに人気になる馬だとは、知りませんでした。どーでもいい情報ですが、阪神ダート1800mは、外枠の馬が成績が良いそうですw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァンフォーレよ、どこへいく・・・【J特】 | トップページ | 2010ラストゲーム【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ