« 第87回・箱根駅伝を探る | トップページ | ベスト8進出! »

まずは初戦突破!

本日行われました、全国高校サッカー選手権大会の2回戦。

山梨県代表の山梨学院大学付属高校は、過去6回の優勝を誇る長崎県代表の国見高校との対戦。
キックオフから国見にセカンドボールを拾われ、攻め込まれる場面が続きましたが、前半21分にFW・加部からのパスを受けたMF・白崎が、国見のDF3人を交わしてゴール右スミへと決め先制点。その後、国見の攻撃はさらに厚みを増しますが、30分にはセンターライン付近からのFKをFW・加部がヘッドで合わせ追加点。さらにはその1分後、相手陣深くでMF・白崎が相手DFからボールを奪うと、中央のFW加部に折り返しそのボールを左足で冷静に決めて3点目。国見の反撃を1点に抑え、見事『3-1』で初戦突破を果たしました。
試合を振り返ると、加部と白崎の名前しか出てきませんでしたが、この試合で特筆したいのは守備。前半だけで10本CKがあり、その他にも国見のシュートをインゴールで掻きだしたり、GKとの1対1を止めたりと、先制点を与えなかったこと・1点に抑えたことを非常に評価したいと思います。点差もあり、後半は攻撃が単調になってしまいましたが、その分守備陣が奮闘した試合だったと思います。

次の3回戦は明日(3日)AM12:05から、フクダ電子アリーナで東京都B代表の駒澤大学高校との対戦です。連戦ということで体力的には心配ではありますが、相手チームも同じことなので、明日も勝ってほしいと思います。

ガンバレ!山梨学院大学付属イレブン!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 第87回・箱根駅伝を探る | トップページ | ベスト8進出! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第87回・箱根駅伝を探る | トップページ | ベスト8進出! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ