« もう少し元気があってもいいかな【J特】 | トップページ | 【J特】開幕カウントダウン! »

【J特】来週土曜日は開幕だ!

前回のエントリーで書きました、「横浜FC戦」の次の日に行われました名古屋との練習試合。
甲府はもちろんのこと、今週末にゼロックススーパーカップを控える名古屋グランパスも、ケネディ・小川・闘莉王などズラリと主力級が出場した、まさに『ガチ』の一戦となったこの試合。結果はといいますと・・・・

 「甲府 2-1 名古屋」

20110221_002 ヴァンフォーレ甲府、名古屋に勝利クルぅぅぅ~って感じです♪ しかも、名古屋に先制点を献上しながらの逆転勝利ときましたw 甲府の得点者は、MF・永里とFWハーフナーマイクの今季得点源として期待される2人。永里のゴールは、山本からのロングフィードを松橋が胸で落とし、走り込んできて右足で豪快にミドルシュートを決めました。マイクの逆転ゴールは、中盤で相手ボールをカットした養父がマイクに預けポストプレーで松橋にはたき、サイドに流れた内田に渡すと、内田が右足で思い切ってシュート。GKが弾き、シュートの軌道が変わったところにマイクが詰めたゴールでした。
ただ、今季「守備」に大きなテーマを置く甲府としては、この試合での失点の仕方も気になるところ。名古屋DFラインから、縦パス一本通されGK荻が競り負けるとそのまま失点。試合開始わずか9分の出来事だったようです。その後に守備を立て直し、好セーブを見せた荻や守備陣だっただけに、非常にもったいない失点シーンだったと思います。

写真は21日のスポーツ報知山梨版ですが、文字通り『弾みのつく勝利』だったと思います。
練習試合なので、それほど勝敗にはこだわらなくていいと思いますが、連敗したり勝てなかったりすると「これでいいのだろうか?」と思ってしまいかねません。しかし、昨年のチャンピオンチーム・名古屋グランパス相手に、練習試合とはいえ結果を出せたことは少なくともマイナスに考える必要はまったくありません。2月5日の湘南戦を皮切りに、練習試合は何試合も行われましたが、徐々に仕上がってきている印象を強く持っています。

来週土曜日(3月5日)の開幕戦まであと12日。
怪我なく順調に練習をこなし、J1の舞台を万全の状態で迎えましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« もう少し元気があってもいいかな【J特】 | トップページ | 【J特】開幕カウントダウン! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさんこんばんは。
ブログがイメージチェンジですね、可愛いです。

さて、甲府は調子よいみたいですね、名古屋相手に勝利ってすごいnote
昨日、ゼロックス観戦してきましたが、足は速いし寄せは速いし、
そんなチームに勝利って価値あります。
ってことは、開幕戦がとてもこわくなってきました。
もともと磐田は開幕戦に勝てないので、甲府が相手ってこわいです。

今季の甲府はずいぶん選手が入れ替わってしまったようですが、なんだか知ってる選手が少なくなってしまい、ちょっと寂しい気もします。

>puniさん
こんばんは!
ブログデザインに関しては、季節ごとに変えるつもりでやっていますが、先日「寒々しい」とリクエストをいただいたので、明るめな感じにしてみました。3月下旬には『チェリーブロッサム』な展開にするつもりですw

磐田は今日プレシーズンマッチだったようですね。
岐阜に「4-2」と勝ったようですが、シュートは「9-21」とやや押され気味の試合だったのでしょうか? ですが、ヤマザキナビスコカップでも活躍した「FW・山崎」は、この試合でも2得点しているようで、日本代表・前田や注目のルーキー・MF小林以上に注意しなくてはいけない選手だと感じました。

ちなみに、甲府さんは「12年連続・開幕戦不勝記録」を持っているので、どこが相手というよりは『開幕戦』そのものが怖い次第ですw 今年こそは・・・と毎年思っているのですが、なかなか止まりません・・・。開幕戦は、山梨にいらっしゃる予定でしょうか??

再度のコメントで
えっ、甲府さんも開幕戦は勝てないんですか?
じゃあ、開幕戦勝てないチームどうしの試合ですね、じゃあ引き分けにしましょうか。
甲府ももう暖かくなってるんでしょうね、行きたいけどテレビ観戦になります。
マーチさん、応援がんばってくださいね。

>puniさん
そうなんです。
当然のことながら、私が甲府サポーターになってから開幕戦の勝利は観たことがありません。今年あたり、磐田が止めてくれるとありがたいのですが・・・w

山梨いらっしゃれないんですね、残念です。
NHK(ローカル)で放送予定なので、お互い応援がんばりましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう少し元気があってもいいかな【J特】 | トップページ | 【J特】開幕カウントダウン! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ