« 【J特】来週土曜日は開幕だ! | トップページ | 【J特】3月の試合スケジュール »

【J特】開幕カウントダウン!

開幕一週間前に開催される「キックオフパーティー」。
私は所用により参加できませんでしたが、例年通りの1000人以上のサポーターが集まったようで、今年も大盛況だったみたいです。そして、キックオフパーティーが終わると、いよいよリーグ戦の開幕です。

チームは26日に、J2ジェフユナイテッド千葉と開幕前最後の練習試合を行いました。
「90分×2本」という内容だったのですが、その1本目は両チーム共に『主力』と思われるメンバーが出揃ったということもあり、メンバーを始めスコアや試合内容など全てにおいて非公開となっていて、まったく情報がありません。サンニチやスポーツ報知山梨版によると、左SHで得点源の期待がかかる永里と、CBで守備の中心的役割を期待されるダニエルが欠場した様子。しかし、「守備に関しては大きな問題は感じられなかった(三浦監督)」「完成!鉄壁守備(報知山梨版)」と守備に関する内容については合格点だったようです。
今季の甲府は、『組織的な守備の構築』をまず第一に取り組んでいるので、開幕前のファーストステップとしては及第点といっていいと思います。
一方、攻撃に関しては三浦監督は「攻撃がもう少し洗練されてくれば・・・」「J1レベルでどこまで通用するか・・・」など、まだ苦心している様子です。先週の(名古屋との)練習試合の時のような攻撃(得点シーン)ができれば、個々の能力が高い先週は揃っているので、形にはなってくると思います。新外国人・フジネイにも千葉戦では来日初ゴールが生まれ、得点への「手掛かり」はたくさんでてきたので、それをうまく実戦で出せるような練習をしていってほしいです。

あと余談ですが、いろいろと考えた結果、今年もクラブサポーター会員に入ることにしました。
今まで通り、変わらずに甲府を追いかけていきたいと思いますので、今季もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】来週土曜日は開幕だ! | トップページ | 【J特】3月の試合スケジュール »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

いよいよ・・・始まりますね。

先日、仕事の関係で甲府に2ヶ月ぶりに行きました。
もうそちらのは昼間は春ですね。

また自宅から1時間以上かけて甲府に通う1年の始まりです。
正直、結構お仕事の忙しいオイラには辛いんですけど・・・そこは頑張っていきたいです。

なるべく、近場のアウェー、参戦します。
(仕事の関係、体調の様子、お金が底つくまで)ですけどね。

さあ、とにかく今年のVFは初勝利はいつか?残留できるのか?その2点ですね。

気合、入れていきましょう!

>シャーさん
そうなんです、もう春なんです・・・と言いながら今日は寒かった山梨。
今のところの天気予報だと「晴れ時々曇り・気温12℃」と、悪くはないものの少し寒いかなといった感じです。あと2~3℃上がってくれると、観戦日和なんですけどね。

J1は関東チームが多いので、アウェー参戦は忙しくなりそうです。
私のアウェー初戦は浦和になりそうですが、あっちこっち行けそうでとても楽しみです。
今季もがんばっていきましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】来週土曜日は開幕だ! | トップページ | 【J特】3月の試合スケジュール »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ