« 【J特】観戦の予定を立ててみる | トップページ | 【J特】10日もあいて・・・キャンプ終了 »

今季初の練習試合は・・・【J特】

本日は、馬入ふれあい公園にて湘南ベルマーレと練習試合が行われました。
J1シーズンのスタートとなる一戦に、とても多くのサポーターが駆けつけたと聞いています。私も時間があれば行きたかったのですが、仕事の都合で行くことができませんでした・・・。

 >1本目メンバー(4-4-2:ダブルボランチ)

  GK・荻、DF・石原 ダニエル 山本 内山
      MF・フジネイ 保坂 永里 阿部、FW・パウリーニョ マイク

 >2本目メンバー(4-4-2:ダブルボランチ)

  GK・荒谷、DF・津田 小林 冨田 犬塚
      MF・養父 井澤 柏 内田、FW・松橋 金信泳

その後、3本目にはGK・岡やMF・片桐が出場したようですが、1本目(0-1)・2本目(1-0)・3本目(0-0)にて終了しました。試合を通して、今季から取り組んでいる『ゾーンディフェンス』の戦術浸透はまだまだのようで、所々で守備を突破される場面があったようです。また、守備がそのようにうまくいかないと攻撃にも影響は出てくるもので、2本目の松橋のゴールのみの1点にとどまってしまい、昨季J2得点ランキング上位3人が揃った「攻撃陣」は良さを発揮できなかったようです。
実際の試合を観ていないのでなんとも言えないのですが、各方面からの情報を聞くと1本目の永里・2本目の柏は非常にいい動きを見せてくれたようです。2人共、典型的な「サイドアタッカー」の選手なので、彼らの仕掛けにサイドバックやボランチが絡むことができれば、さらに得点チャンスが広がるのではないかと思います。この練習試合の詳報は、明日の山梨日日新聞・スポーツ報知山梨版・7日のYBS夕方ニュースで知ることができると思うので、楽しみにしたいと思います。

チームは明日のオフを挟み、7日から宮崎で二次キャンプに入ります。
新燃岳噴火の影響で練習試合が減ってしまい、通常の練習にも支障が及びそうな予想ですが、そんな逆境を跳ね返して内容充実のキャンプを送ってほしいと思います。

« 【J特】観戦の予定を立ててみる | トップページ | 【J特】10日もあいて・・・キャンプ終了 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】観戦の予定を立ててみる | トップページ | 【J特】10日もあいて・・・キャンプ終了 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ