« 【J特】大事な週末 | トップページ | 【J特】来週土曜日は開幕だ! »

もう少し元気があってもいいかな【J特】

20100219_001_3 今日は、予告通り横浜FCとの練習試合を観に行ってきました。出場したメンバーは、明日に名古屋グランパスとの練習試合を控えていることもあり、その試合に出場しない選手が中心だったように思います。しかし今季初の練習試合、しかもJ1シーズンを迎えるにあたっての試合ということで、甲府・横浜サポ合わせて2000人以上が、山梨大学医学部グラウンドに集結しました。

20100219_01520100219_018 結果は「0-1」と敗戦。カズに決められてしまったということで、明日のスポーツ新聞の一部を賑わすことになりそうですがw、全体とすると『思ったより良かったかな』という印象を持っています。得点こそ決まりませんでしたが、相手GKとの1対1の場面は2~3回あり、セットプレーから綺麗に合わせるケースも何回かあったので、『決められれば』と思いました(そこが難しいのですが・・・w)。守備でも、「やろうとしていること」は伝わってきましたし、できている場面も少なくはありませんでした。失点シーンは、一瞬の判断の遅れ(プレスかスペースか)だったのですが、それ以外は危ない場面は少なく開幕2週間前にしては良かったと私は感じています。
気になったのは、やや静かすぎるところ。
グラウンド内で一番よく声が聞こえたのが、横浜FCのコーチの声だったので、コーチングであったり鼓舞であったり、「チームを盛り上げる声」がもっとほしかったなぁ・・・と思いました。

明日は昨年の優勝チーム・名古屋グランパスエイトとの練習試合。
相手FWのゴールデンルーキー・永井の出場が噂されていますが、名古屋相手にどんな試合をすることができるのか、結果もそうですがまずは『内容』にこだわった試合をしてもらいたいと思います。

« 【J特】大事な週末 | トップページ | 【J特】来週土曜日は開幕だ! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

きれいな、明るい、春らしい、わくわくする、ちょっと色っぽい、画面になってVFKも勝てそうな雰囲気になってきましたね。

3がつ5日がものすごーーーーーく、たのしみです。

>禿げ親父さん
ご注文の通り、デザインを一新してみました^^
春らしいというか、明るいポップな感じにしてみましたがいかがでしょうか?

来週の土曜日に控えた開幕戦。
チームも順調に仕上がってきているようで、3月5日が非常に楽しみでいっぱいです。

「あといくつねると~♪」
って感じですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】大事な週末 | トップページ | 【J特】来週土曜日は開幕だ! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ