« 【J特】はじまった2010年Jリーグ | トップページ | 元気を出して【J特】 »

今節のJリーグは中止【J特】

本日の14時46分すぎに発生した「東北地方・太平洋沖地震」の影響により、12・13日にそれぞれ行われる予定だったJ1・J2の各リーグ戦は中止となりました。

我らがヴァンフォーレ甲府は、明日の試合でアビスパ福岡との対戦が予定されていましたが中止。チームは羽田空港まで行ったようですが、羽田空港で地震に遭遇。飛行機が飛ばず、明日の試合も中止となったことから、明日は山梨で練習となったようです。ただ、首都圏は交通が完全にマヒしているため、羽田空港から山梨への帰路がどうなっているか、定かではありません。

週末のJリーグが中止になってしまったことは残念ですが、それよりなにより心配なのが地震の影響。
地震そのものの影響はもちろんですが、津波・停電・火災・帰宅困難など東日本全域で多大な影響が出ている模様です。特に東北地方(北海道)は、地震の影響に加え「雪や寒さ」も重なり、本日の夜から明日の朝にかけて厳しい天候となるようです。電話やインターネットも使い難い状況にあるようで、情報収集も難しくなってきています。

まずは身の安全の確保を第一に。
余震への備えも充分に行って一夜を過ごしましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】はじまった2010年Jリーグ | トップページ | 元気を出して【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさん、お久し振りです!!
m(_ _)m

そして、今回の震災で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
また、数多くの犠牲になられた皆様に、心からご冥福をお祈り致します。


今回の震災は、多くの方々の尊い命を奪っただけでなく、カシマスタジアム及び、ユアテックスタジアム仙台といった、Jリーグのスタジアムにも、大きな被害をもたらしました。

Jリーグも、来月2週まで中止(延期)が決まりました。
今後の情勢によっては、更に再開が延びる恐れもありますが、19日には、甲府駅北口で、ヴァンフォーレによるチャリティーイベントが開かれるそうです(私は、残念ながら、行けません…。(;_;))。

三浦監督のご両親が無事だった事が分かり、私もホッとした所です…。


私達も、出来る事からで良いので、何らかのアクションを起こして行きましょう!
そして、「我々も、いつ被災者になってもおかしくない」という事を頭に入れておきましょう!!


被災者の皆様の生活が、少しでも良くなります様に…。
m(_ _)m

>一生ヴァンフォーレサポーターさん
ご無沙汰しておりました。
地震以後、平時とは違う生活が続く中、うっかりブログを忘れていましたw
いつもブログにコメントをいただくと、私の携帯にメールが来るようになっているのですが、一生ヴァンフォーレサポーターさんからコメントをいただいて、思い出すことができました。ありがとうございました。

まず、いま1番先決なことは『できることをすること』。
本日のチャリティーイベントには、ほんとうに多くの方が集まっていました。私も小額でしたが、義援金を寄付。多くのサポーターのみなさんの顔を見られて、元気をもらうことができました。

少しでもできること、これからもやり続けたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】はじまった2010年Jリーグ | トップページ | 元気を出して【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ