« 【J特】開幕カウントダウン! | トップページ | 磐田を探ってみようか【J特】 »

【J特】3月の試合スケジュール

今週の土曜日(5日)に開幕を控えたJリーグ。我らがヴァンフォーレ甲府も、ホーム・山梨中銀スタジアムにジュビロ磐田を迎え、J1シーズンが始まります。
シーズン序盤の3~6月は、リーグ戦に加えヤマザキナビスコカップの予選があり「週末はJリーグ」以上に試合が組まれています。ホーム・アウェー限らず観戦予定をチェックする意味で、6月までは月初め(月終り)に1カ月通しての『試合予定』をまとめたいと思います。ちなみに、リーグ戦・ヤマザキナビスコカップ予選のくくりではなく、日付順に並べていきます。

 3/5(土)  リーグ戦・第一節 ジュビロ磐田戦(山梨中銀スタジアム)
 3/12(土) リーグ戦・第二節 アビスパ福岡戦(レベルファイブスタジアム)
 3/16(水) ナビスコ杯・予選  柏レイソル戦(山梨中銀スタジアム)
 3/20(日) リーグ戦・第三節 清水エスパルス戦(山梨中銀スタジアム)

 3/26(土) ナビスコ杯・予選  川崎フロンターレ戦(等々力陸上競技場)

3月は、リーグ戦3試合とナビスコ杯(予選)が2試合の合計5試合が予定されています。
観に行けそうなのは、ホームゲームの3試合。福岡は楽しいので行きたいのですが、行けないかなぁ・・・という予想。アウェーゲームの川崎戦は、仕事のため行くことはできません。
鍵は、やはりホームゲーム3試合(磐田・柏・清水)。
特に磐田戦・清水戦は、リーグ戦を占う上で非常に大きな意味を持ってくると思います。
今季の昇格組(福岡・柏)との対戦もあることから、開幕の4試合をどう乗り切るかシーズン序盤の大きなポイントになってくること間違いなしです。

まずは開幕戦のジュビロ磐田戦。
試合前に試合のポイントなどを記事にしていきたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】開幕カウントダウン! | トップページ | 磐田を探ってみようか【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】開幕カウントダウン! | トップページ | 磐田を探ってみようか【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ