« 元気を出して【J特】 | トップページ | 【J特】日本に元気を! »

リーグ戦の再開決まる・・・そして【J特】

第2節以来、「東北地方・太平洋沖地震」により中断されていましたリーグ戦。
しかし昨日、4月23日(第7節)からの再開が決定し、本日公式HPにお知らせがきました。

 J1リーグ第7節(4月23日vs.ヴィッセル神戸)より再開決定のお知らせ

ただ電力供給の影響を考え、試合時間の変更がほぼ確実です。予定通り(16:00開始)に行われると試合は18:00前に終了することになるため、照明の必要性が考えられることから、2時間は早くなると思われます。まだ一カ月も先の話ですが、試合時間には注意したいところです。
ちなみに、チームは昨日から全体練習を再開。
ブラジル人選手らは帰国のため参加していないですが、その他の選手は練習に参加したようです。実戦感覚を取り戻すため、今週末から早速練習試合が組まれており、リーグ戦再開に向け徐々に動き出してくると思います。少しずつ、ペースを上げていってもらえれば・・・・と思います。

そして、直近の話としては「東北太平洋沖地震 復興チャリティーマッチ」の『Jリーグ TEAM AS ONE』のメンバーとして、ヴァンフォーレ甲府のFW・ハーフナーマイクが選ばれました。こういったリーグの選抜チームに、甲府の選手が選ばれることはチーム史上初。状況が状況だけに、手放しで喜ぶことはできませんが、大変素晴らしいことだと思います。本人のコメントにもあるように、被災地のみなさまに勇気を与えるようなプレーを見せてほしいと思います。

JFA:東北地方太平洋沖地震に関連するサッカー情報を集約したウェブページ

がんばろうニッポン ~サッカーファミリーのチカラをひとつに!~    http://www.jfa.or.jp/ganbaro_nippon/
    
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 元気を出して【J特】 | トップページ | 【J特】日本に元気を! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気を出して【J特】 | トップページ | 【J特】日本に元気を! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ