« 【J特】さぁ、開幕だ! | トップページ | 【J特】はじまった2010年Jリーグ »

惜しかったなぁ…【J特】

本日行われましたJ1リーグの開幕戦。
ヴァンフォーレ甲府は、ホームでジュビロ磐田と対戦。攻守の早い切り替えと、スペースを上手に使った戦術が機能して、試合を優位に進める時間が長かったと思います。しかし、何度かの決定機会を逃すと、磐田の山本(康)にミドルシュートを決められこれが決勝点。0ー1で勝利を手にすることは、できませんでした

決定機を何度か掴み、それほどピンチのシーンもなかったので、『これはいけるかなぁ…』と思っていたのですが、「あと少し」が足りませんでした。結果は残せませんでしたが、『やろうとしたかったこと』は、まずまず表現できたのではないかと思います。

次週は、アウェーでJ1残留を争うであろう福岡との対戦。是が非でも今季初得点と、初勝利がほしい一戦となりました。気持ちを切り替え、次こそ勝ってほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】さぁ、開幕だ! | トップページ | 【J特】はじまった2010年Jリーグ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

やはり本番になれば、なうな状態と気持ちの充実で良い方向に進むんだなと、改めて思います。
だからこそ、勝ちたかった!…無念です(;_;)。ただ、久々に来るこの期待感が物語るように、応援し甲斐のあるチームに仕上がっている事はほぼ間違い無さそうです。
次は勝つ!!

>ごみごみさん
三浦監督も言っていましたが、「勝っておきたかった試合内容」だったと思います。もう少し押しこまれる時間が長くなると予想したのですが、攻守において私が考えていた以上のクオリティでした。
後半はイマイチ・・・でしたが、前半の戦いぶりは完成度の高いモノを感じました。近い時期に、初得点&初勝利を手にすることができると思います。

まーちさんこんにちは。
初戦から甲府さんに攻められて、前半いつゴールされるかヒヤヒヤでした。
後半はやや互角になって、でもないかな?あわやのシュートも何回か打たれて
正直、あそこまで甲府さんに攻められるとは思っていませんでした。
勝敗は運が良いか悪いかですね。
(三浦監督には神戸時代にやられてるので、負けたくなかった)

甲府さんは次節はきっと勝つと思います。

>puniさん
正直なところ、ほぼベストメンバーの磐田相手にここまで押しこめるとは想像していませんでした。特に「守備⇒攻撃」への切り替えが、昨年のJ2の時より素晴らしくできており、得点するのも時間の問題かなぁ・・・と思っていました。

勝負のカギは選手交代でした。
まずは甲府。前半2回の決定機を(決めきれませんでしたが)作った松橋に代えて、新外国人フジネイを投入したこと。これで、高い位置でのボール奪取ができなくなりました。続いて、磐田の山田が投入されたこと。ややブレーキと見られた船谷が代わったことで、磐田の左サイドが活性化されました。それでも「引き分け」が妥当な試合内容かと思いましたが、MF山本(康)の思い切ったシュートが、磐田の勝利に繋がったと思います。やっぱり、シュートは打たないと入りませんね。

三浦監督については、諸般の事情が色々とあるようですが、甲府にとってはこれだけのキャリアのある監督が就任することは、実は初めてのこと。どんな采配を今後するかわかりませんが、期待していきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】さぁ、開幕だ! | トップページ | 【J特】はじまった2010年Jリーグ »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ