« 【J特】はじめの「1」を獲得 | トップページ | 勢いか?経験か? »

改めての開幕【J特】

<Jリーグ再開・・・神戸戦>
20110423_018_2 昨日は、1カ月半ぶりに再開となった第7節・ヴィッセル神戸戦が、山梨中銀スタジアムで行われました。磐田との第1節以来、改めての開幕戦のような形となった神戸戦。中断期間で行われた練習試合の結果(内容)があまり良くなく、非常に不安と心配を持っていたのですが、磐田戦の時のような「コンパクトな守備」を復活させることができ、不運な形で1失点をしたもののダニエルの同点ゴールが生まれ、『1-1』の引き分けでJ1シーズンの再スタートを切りました。

<交代と20110423_025ポジションチェンジ>
20110423_030 先制点を許し、追いかける形となった後半。三浦監督は、選手交代とポジションチェンジの手を打ってきました。ダブルボランチの1人・養父に代わり、パウリーニョを左SHに起用。石原をボランチへと下げ、20110423_028 さらに17分には松橋に代えて柏を右SHに投入し、パウリーニョをトップへと上げると、攻守においてバランスがとれ始めました。石原が持ち前の運動量でこぼれ球を拾い始めると、柏とパウリーニョがスペースを狙った飛び出しで神戸DFラインを押し下げ、中盤でボールを持つことができるようになりました。新加入・永里も前向いてプレーすることで躍動し始め、持ち味を発揮することができたと思います。

<ヴァン・オブ・ザ・マッチ>
神戸戦での『ヴァン・オブ・ザ・マッチ』は、チームとしてJ1での1252日ぶりのゴールとなったDF:ダニエルで決定です。
パウリーニョからのCKを、相手DFにマークされながら右足を目一杯伸ばしてのボレーシュート。あまりに鮮やかすぎて、喜ぶタイミングが一瞬遅れてしまいましたがw、今季得点源と期待される「セットプレー」からの得点は大きな意味のある1点だったと思います。

<次の試合は29日>
得点「1」、勝ち点「1」を挙げ今季の『スタート』を切ったヴァンフォーレ。

次の第8節の相手は、ただいま2連勝で首位の柏レイソルです。神戸戦は雨で寒く、写真や応援が満足にできませんでしたが、次こそいい天気に恵まれて、全力でサッカーを楽しめればなぁ・・・と思っています。相手は強いですが、甲府もいい内容のサッカーはできていると思います。今季の初勝利を目指して、チームと共にサポーターもがんばっていきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】はじめの「1」を獲得 | トップページ | 勢いか?経験か? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

いろいろありましたが、やっと開幕した気分ですね。
ヴァンくん、フォーレちゃんの2匹?の踊りがナイスでした。
かなり、練習したんでしょうか。

ダニエルのゴールはまさにチームを救いましたね。
パウリーニョがでてきてやっと甲府らしくなった感じですね。

ヴァンオブザマッチはもちろんダニエルできまりですが、
2ヴァンめは?といえば、
石原選手だと思います。

>シャーさん
ヴァンくん・フォーレちゃんのパフォーマンスは、本当に面白かったです!
あれだけの雨の中やったんですから、相当練習したんでしょうね。
次のホームゲームでも、また期待したいと思います♪

「ヴァン・オブ・ザ・マッチ」本当は投票なのですが、この投票システムの提供が終了してしまったため、今回以降は私の独断ということになりました。得点をしたということでダニエルでしたが、石原・吉田・荻・パウリーニョあたりの活躍も見逃せません。次点ということで、次の試合での活躍を楽しみにしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】はじめの「1」を獲得 | トップページ | 勢いか?経験か? »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ