« 【J特】日本に元気を! | トップページ | 久しぶりの試合へ・・・【J特】 »

【J特】再開に向けて・・・

少し話は古くなりますが、先月(29日)に行われたチャリティーマッチ「日本代表vsJリーグ選抜」。
遠藤のFK・岡崎のループシュートは確かに素晴らしかったですが、何と言っても後半から出場したカズによるゴールがこの試合のハイライトでした。闘莉王が競り合ったボールを右足でコントロールすると、冷静にゴール右スミへと決めて『カズここにあり!』を知らしめた貴重なゴールでした。この試合が行われたこと「そのもの」が大きな意味のあるコトでしたが、このカズのゴールでさらに大きくクローズアップされることになりました。被災地の皆様にとって、この試合・カズのゴールはとても力になる大きな出来事となったと思います。

そのチャリティーマッチが行われた先週から今週にかけて、中断されているリーグ戦・ヤマザキナビスコカップに関する発表がありました。
まずはリーグ戦。
中止となった2節から6節の4試合についての日程は、来週の15日に発表されるとのことです。リーグ戦は、先日も発表があった通り「7節・ヴィッセル神戸戦」から再開ですが、電力需要との相談から試合時間の変更がありました。まず、その7節は予定だと「16:00」からでしたが、『14:00』へと試合開始時間が早くなりました。また、13節(モンテディオ山形戦)は予定の「17:00」から『16:00』に1時間早くなりました。試合時間が早くなったことは非常に注意が必要で、「うっかり忘れて予定通りに来たら試合が終わっていた」なんてこともありえるので、きっちりチェックしていきましょう。
また、こちらも試合が行われないでいた「ヤマザキナビスコカップ」ですが、大会方式そのものが変更され『ホーム&アウェーのトーナメント方式』となりました。従来組まれていた試合スケジュールは一切破棄され、甲府の1回戦の対戦相手は清水エスパルスとなりました。その清水とのホームゲームは6/5、アウェーゲームは7/27になっていますが、6/5は従来は大宮とのホームゲームが組まれていたので影響は少なそうですが、7/27の3日後には神戸とのリーグ戦(アウェー)が組まれており、厳しい試合日程となってしまいました。

ちなみに我らがヴァンフォーレ甲府。
帰国していたブラジル人選手もチームに合流して、リーグ戦再開に向けて準備が進んでいるようです。
本日は東京ヴェルディとの練習試合が行われ、堀米と内田のゴールなどがあり「2-2」の引き分けだったようです。あさって(5日)からは、J-STEPで4日間のミニキャンプが予定され、その仕上げというべき9日(土曜日)には山梨中銀スタジアムで横浜Fマリノスとの練習試合が組まれています。
先月の開幕戦を見る限りある程度の仕上がり具合を見せていたチームは、この中断期間でどのような変化を遂げたのか、特に怪我から復帰する見込みのMF・片桐、DF・市川、MF・柏などが加わって楽しみが増えてきそうです。

まずは、横浜Fマリノスとの練習試合を楽しみにしたいと思います。/span>

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】日本に元気を! | トップページ | 久しぶりの試合へ・・・【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】日本に元気を! | トップページ | 久しぶりの試合へ・・・【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ