« 久しぶりの試合へ・・・【J特】 | トップページ | 今年の皐月賞は東京決戦! »

【J特】いろいろ復帰してみる今週

いよいよ23日(土曜日)に迫ってきたJリーグの再開。
ヴァンフォーレは神戸との対戦になっていますが、その神戸戦に備えて昨日FC東京との練習試合が行われました。
メンバー的には、「スターティングメンバー」を予感される11人でしたが、結果は『0-4』の完敗。GK荻からは『一つでいい。これをやって負けたら仕方ないと思えるくらい、開き直って徹底してやることが大切』と、危機感100%のコメントがありました。開幕戦・先週の横浜戦と守備はまずまずだったと思うのですが、FC東京戦ではその守備も機能せず、得点も奪えないまま大敗という結果でした。
思い出すのは開幕直前。名古屋との練習試合で(確か)「2-1」で勝ったことがあったと思いますが、その頃とどこが変わってしまったのか、私はその試合を観ていないのでわかりませんが、1月からキャンプで積み上げてきたモノをもう1度思いだしてピッチで表現してほしいと思います。3月の開幕時には怪我でいなかった柏・片桐・市川が戻ってきており、さらに「これは使えるようになるのか?」と心配していたフジネイも、先週の横浜戦ではまずまず馴染んできたとも思えるので、ひとまずチームとして『原点』に戻ってのプレーを期待したいです。得点がとれないことから、どうしても「攻撃」に力も気持ちも入ってしまいそうですが、まずは「やってきたこと」を実戦することからだと思います。
神戸戦まであと6日。クリアしなくてはいけない『課題』です。

それから、15日には延期となっていたリーグ戦のスケジュールが発表されました。当初の予定日からの変更はないものの、時間が変更となった試合もあるので、ナビスコ杯と合わせて改めて確認したいと思います。

  6/5(日)  清水エスパルス戦(山梨中銀)   15:00開始(ナビスコ杯)
  6/22(水) ベガルタ仙台戦(ユアテック)    14:00開始(19:00開始でした)
  7/2(土)  アビスパ福岡戦(レベルファイブ)  18:00開始
  7/6(水)  アルビレックス新潟戦(東北電力) 19:00開始
  7/9(土)  清水エスパルス戦(山梨中銀)   18:30開始
  7/16(土) ガンバ大阪戦(山梨中銀)      18:30開始
  7/23(土) 浦和レッズ戦(埼玉スタジアム)   18:00開始
  7/27(水) 清水エスパルス戦(日本平)     19:00開始(ナビスコ杯)

時間変更の試合ということでは、(既報の通り)23日の神戸戦は14:00開始で、5/28の山形戦が16:00開始になっています。3~4月で延期された試合が7月にスライドしたのですが、7月はすでに30日に神戸戦(ホムスタ)が予定に入っており、7月だけで7試合(うち5試合がアウェー)組まれる厳しいスケジュールとなってしまいました。梅雨明けにかけての気温が上がってくる時期の連戦、ここでの成績がリーグ戦へ大きく影響することは間違いないことだと思います。

また、当ブログの2本柱とも言えるサッカーともう1つの柱「競馬エントリー」。
予告もなく勝手にお休みさせていただいていましたが、23日からの東京開催より復帰します。
競馬も、東日本大震災の影響で中山競馬場が被災して関西圏での開催になっていましたが、電力の若干の回復により昨日から東日本で馬券の発売が再開されました。23日の開催からは中山競馬場が使えないので、東京競馬場での代替開催が行われる予定です。24日には牡馬クラシック第一弾の皐月賞が行われ、以降6週に渡ってGⅠレースが行われる予定になっています。東京競馬は(自称)得意なので、サッカー共々がんばっていきたいと思います!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 久しぶりの試合へ・・・【J特】 | トップページ | 今年の皐月賞は東京決戦! »

「サッカー」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの試合へ・・・【J特】 | トップページ | 今年の皐月賞は東京決戦! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ