« 初勝利はホームがいいね【J特】 | トップページ | 【J特】待ってました!『勝ち点3』 »

【J特】初勝利キター!!

本日行われましたJ1リーグ戦第11節の名古屋グランパスエイト戦。
阿部のゴールで幸先よく先制するも、FKを直接決められて『1ー1』で前半が終了。
後半20分すぎ、勝ち越しのために交代のカード・片桐を投入。すると、マイクに繋がるピンポイントを上げると、相手DFともつれながらもマイクが勝ち越しゴール。さらに、足がつった阿部に代えて投入した松橋が、市川からのクロスボールを頭で合わせてダメ押しの3点目を追加し「3ー1」で勝利しました!
まずは初勝利を喜びたいことと、流れの中から3点をとったこと、意図とした守備で名古屋をFKのみの1点に抑えたことは、とても大きな意味のある1勝だったと思います。
次はアウェーで横浜戦。
連勝目指して、しっかり備えていきましょう。

« 初勝利はホームがいいね【J特】 | トップページ | 【J特】待ってました!『勝ち点3』 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

来ましたねぇ~(^O^)。この一戦に来るのがまさに甲府。外にいましたので帰ってじっくり録画に浸りたいと思います。
来週横浜でも+3ゲットして来ます!
クぅ~~~っ(^_^)v(歓喜の慈英ばり…)。

>ごみごみさん
いやぁ・・・きてしまいましたw
名古屋のストイコビッチ監督も言っていますが、この試合は甲府が勝利するにふさわしい試合ができていたと思います。名古屋に許したシュートもわずかに5本。録画を楽しみにしてほしいと思います♪

来週の横浜、私も参戦いたします。
連勝めざしてがんばってきましょう!

いや~嬉しいですね♪
たぶん、1331日ぶりのJ1勝利ですね。

1失点はともかく、3点がすべてFWの選手だったこと、
常にリードしていたこと、
勝ち越しのゴールがマイクだったこと、
3回恋のプロポーズ大作戦?できたこと、
なんだかんだで4,5本しかシュート打たせていなかったこと、
など、いいことばかりでしたね~。

本当に本当にうれしいです。

>シャーさん
名古屋のデキが悪かったとはいえ、結果・内容共に完勝でした。
各スポーツ紙のHPにありましたが、J1での勝利が1331日ぶりだったんですね。4年前の9月以来とは・・・長い道のりでした。

ですが、この勝利が今シーズンの第一歩。
次も、その次も得点・勝利・勝ち点を積み上げられるよう、チームとともに戦っていきましょう!

まーちさん、おめでとうございます。
やりましたね、名古屋相手に勝ち点3、甲府の得点力パワー炸裂ですね。
阿部、ハーフナーマイク、松橋と入れるべき人が入れたゴールでした。
ハーフナーマイクのゴールは見てて気持ちのいい、彼らしいパワーのあるゴールでした。
この先も楽しみになってきました、甲府バンザーイ。

>puniさん
ありがとうございます。
さすがに5試合勝利がないと、やや心配になってしまいましたがやっとやってくれました。名古屋の状態があまり良くなかったことは間違いないですが、1勝は1勝なので嬉しいと同時に少し安心しました。
マイクは昨年からさらに成長していて、日に日に頼もしい存在になってきています。2トップのコンビを組む阿部とも連携がバッチリとれていて、これからさらに得点を量産してくれると期待しています。甲府も磐田もがんばりましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初勝利はホームがいいね【J特】 | トップページ | 【J特】待ってました!『勝ち点3』 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ