« 【J特】5月のスケジュールを確認しよう | トップページ | 同点に追い付くも… »

【J特】そろそろ勝ちたいね

明日のヴァンフォーレ甲府は、J1第9節・大宮アルディージャ戦がホーム・山梨中銀スタジアムで行われます。

J1のリーグ戦も大宮戦で4試合目を迎えます。
ヴァンフォーレ甲府は、これまで3試合で1分2敗(勝ち点1)の16位。得点は「2」、失点は「4」と負けが先行している以上、失点も得点より多い状態です。ただ(繰り返しになりますが)守備は大きな破綻はなく、このまま続けていけばいいと思います。
問題は攻撃。
これまでの2得点は、CKとPKによるもので「流れ」からの得点はありません。
昨年チーム2位の得点を記録したパウリーニョが、柏戦で怪我をしてしまい戦線離脱。マイクはPKで今季初得点を記録しましたが、永里・阿部あたりはまだ無得点です。柏戦を振り返って三浦監督は「コネクターがいなかった」と反省点をコメントしており、大宮戦は選手の入れ替えがありそうです。ボランチに養父が復帰するのか、右SHに片桐か内田が起用されるのか、スタメン発表を楽しみにしたいと思います。

<第9節・大宮アルディージャ戦 注目!マッチアップ>

  DF・13
 内山俊彦 vs MF・藤本主税(渡部大輔)
  FW・16 松橋優  vs DF・金 英權(深谷友基)

大宮の攻撃の特徴は何といっても右サイド。SHの藤本(渡部)・SB渡部(杉山)の突破力・前線へのボールの供給は、何としても封じなくてはいけません。今季、J1での舞台でやや昨年のようなプレーがやりきれていない左SB・内山がマッチアップするのですが、大宮戦では彼の活躍なくして大宮の攻撃は封じられないと思います。SH永里・ボランチの伊東らとしっかりと連携して、2人の攻撃力を封じたいところです。
攻撃面では、やや高さを生かした攻撃を苦手とする大宮相手に、松橋の裏への動きに期待します。マイクには金・深谷と高い選手がマークにつくと思うので、その間隙を縫った飛び出しを狙ってほしいところです。1試合に1~2回は来ている決定機。次こそ決めるため、さらなる「積極的なプレー」を見せてほしいと思います。

明日のホームゲームは、多くのサポーターが山梨中銀スタジアムに駆けつけると思います。
ヴァンフォーレ広場を中心に、ゴールデンウィーク関連のイベントがたくさん予定されています。もちろん試合(ヴァンフォーレの勝利)も当然期待していますが、前のホームゲーム(神戸戦)は雨だったので、『試合当日の雰囲気』もじっくりと楽しみたいと思っています。明日は何時に行こうかなぁ~??

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】5月のスケジュールを確認しよう | トップページ | 同点に追い付くも… »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

明日こそ今季初勝利を!!
やっぱり小瀬で勝ち試合を見たいです。マイクもPKとはいえ、1点入ったのでここから勢いに乗りたいところ。エースストライカーの奮起に期待しましょう!!!

>きみさん
もちろんマイクの得点も期待ですが、永里・阿部あたりにも期待しています。
特に松橋は、3試合でチャンスを掴むも生かせていないので、「こんどこそは!」決めてほしいと思います。
まぁ、だれが決めても甲府の得点はうれしいですがね♪

準備はOKです。今日こそ勝たせあげましょう♪

>シャーさん
スタメンは、神戸戦と同じですね。ベンチには内田が初めて入り、出場すれば昨年6月(?)以来となる片桐も入りました。
今日こそ勝ちましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】5月のスケジュールを確認しよう | トップページ | 同点に追い付くも… »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ