« 【J特】初勝利キター!! | トップページ | 今週も「2強対決」か? »

【J特】待ってました!『勝ち点3』

<名古20110515_104屋相手に初勝利を飾る!>
20110515_102 15日に山梨中銀スタジアムで行われましたJ1第11節・名古屋グランパスエイト戦。試合を通して攻守に渡り名古屋を上回り、「3-1」で勝利しました!今季リーグ戦の6試合目にして初白星を挙げ勝ち点を「6」とし、暫定ながら11位と一気に順位をジャンプアップさせ降格圏内からの脱出に成功しました。

<ヴァン・オブ・ザ・マッチ~FW:14 ハーフナーマイク>
20110515_164 今回はいきなり「ヴァン・オブ・ザ・マッチ」の発表です。名古屋戦での受賞は、貴重な勝ち越しゴールを挙げたFW・マイクに決定です。相手DF・GKと競り合いながら足を伸ばして押しこんだゴールは、彼の特徴が十分に発揮されたゴールでした。ゴール場面以外にも、自陣に向かって全速力で戻って守備をする場面もあり、攻守に渡り非常に貢献度が高かったと思います。

<今季20110515_050_2出場の2人も大活躍!>
マイクの他にも忘れてはいけない選手がたくさんいます。運動量多く、様々なシーンに絡んだ保坂。マッチアップの田中を封じ込めた吉田。先制点の阿部とそのアシストの内田。しかし、この試合に限っては今季初出場となったDF市川・MF片桐の活躍が目覚ましかったと思います。DF市川は右SBでスタメン出場。危なげないプレーで右サイドを制圧して、3点目のアシストまで記録しました。20110515_145攻撃参加時の変化のあるクロスボールが、とても可能性を感じました。そして後半18分からは、約1年ぶりの出場となったMF片桐が登場。いきなりマイクのゴールをアシストするあたりは、「さすが!」と唸ってしまいました。ただ、スタメン出場にはもう少し細くならないといけないかなぁ・・・と思います。

<暑く20110515_002熱い試合>
20110515_006 さて、試合を観に行かれたみなさんは「日焼けあと」は大丈夫でしょうか? 私は、しっかりと対策をしていったつもりでしたが、顔と腕がヒリヒリと痛みがまだ残っています。それにしても、いい天気のもとでのサッカー観戦はやっぱり楽しいですね♪ この日の観客動員は「14075人」と今季2番目の多さで、甲府が得点した時や勝利の瞬間の歓声はそれはもうスゴイものでした。やっぱり、こうでなくてはいけません!

<ある20110515_042意味20110515_018、試合以上に見逃20110515_026せない?>
   試合以外で楽しみだったイベントが、マスコット達によるちょっとした「ショー」。名古屋のマスコット『グランパスくん』も緊急出演ということで非常に楽しみにしていました。
AKB48「会いたかった」に合わせて、ヴァンくんとフォーレちゃんがダンス。途中でグランパスくんが登場すると、ヴァンくんをスルーしてフォーレちゃんにハグ。写真は、その後にヴァンくんに駆け寄るグランパスくんですが、やっぱりスルーで爆笑を集めていました。退場の際、犬2匹は「欽ちゃん走り」で軽快に動くにの対し、グランパスくんには転倒するアクシデントが発生w ここでも爆笑と、とても楽しい時間でした。

<ヴァンく20110515_072んは・・・・やっ20110515_078ぱり凄20110515_06420110515_084かった>20110515_092
 




この日のヴァンくんは、いつも以上に「爆発」していましたw
 応援歌・選手紹介PVに合わせて、踊る・旗を振る・ジャンプと応援そっちのけで見入ってしまいましたw 次のホームゲームでも、多いに期待しています!

<次は20110515_096横浜、連勝したい!>
20110515_100 J1での1331日ぶりの勝利は、今季の初勝利ということでまずは喜びたいと思います。そして、次は21日にアウェー・日産スタジアムで横浜Fマリノス(4位)との対戦です。名古屋戦の勝利も、横浜に負けてしまうとその価値が薄くなってしまい、どうしても勝利したい一戦です。横浜には元日本代表・中村がおり、名古屋戦のようなFKを与えてしまうと即失点に繋がってしまいます。壁の作り方にも若干の修正が必要だと思いますので、まずは守備の修正を行い先に失点しないような試合展開に持ち込みたいところです。連勝目指して、いい準備をしていきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】初勝利キター!! | トップページ | 今週も「2強対決」か? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

ヴァン・オブ・ザ・マッチはマイクで決まりですね。
片桐選手がやっとでてきましたね。
多くの甲府サポも待ち望んでいたことでしょう。
"行け片桐、マイクあわせろ!”て心の中で叫んでいました。
思っていたよりも、早く、結果が出た感じでした。
あと、オイラが期待していた市川選手。
DFは何も心配していませんでした。
なんせ、アシストをすごく期待していたんですが、いきなりやってくれたもんでうれしいかぎりです。

たしかに名古屋はいろいろな意味でベストではなかったです。
しかし、2-1で終わらせるではなく、3点目を取りに行った姿勢、成功したことは評価できると思います。


さて、マリノス戦のアウェー。いけるかどうかわかりません。
行きたいなあ~
ん~ん、どうなることやら。
浦和のアウェーは参戦決定です。

まーちさん、こんばんは~!!
(^O^)

私のブログにも書きましたが…。

http://www.ventforet.co.jp/

15日の試合で、マイクが大活躍した(出来た)のは、この事もあったからなのですね…。(^^)

お幸せに、マイク!!
(^^)v

ではでは~!!

(*^ー^)ノ~~

>シャーさん
マイクの2試合連続ゴールは、まさに「見事!」と言うべき素晴らしいゴールでした。
片桐も、甲府の中ではその「左足」の精度はトップクラス。彼が試合に出場できることによって、彼から生まれるゴールが増えることと思います。DF市川と共にトップフォームには「あと少し」の印象ですが、彼らの復帰はチームにとって大きな力となることは間違いなしです。

あさっての横浜戦・浦和戦も参戦決定ですが、その影響で来週の山形戦が遅刻となりました。応援がんばります!

>一生ヴァンフォーレサポーターさん
入籍そのものもそうですが、昨年あたりからの彼のブレイクは、陰にお嫁さんの助力があったものだと思います。2試合連続と言わず、今後3試合・4試合と連続ゴールを積み重ねていってほしいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】初勝利キター!! | トップページ | 今週も「2強対決」か? »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ