« 【J特】リーグを乗り切るため、大きなテコ入れ | トップページ | 【J特】2点差を逆転勝利! »

【J特】素晴らしい試合でした

本日行われましたガンバ大阪とのホームゲーム。
前半にいきなり2点を先行されるを苦しい展開。しかし、パウリーニョの諦めない姿勢から生まれた1点から追い上げムードに火がつくと、CKのこぼれ玉を内山が押し込み前半を「2ー2」で折り返します。

後半、立ち上がりからガンバに押し込まれる時間が続くとCKからヘッドで合わされ再び劣勢。しかしそのすぐ後に相手ゴールで細かく繋ぐと、最後に石原がファウルを受けPKを獲得。パウリーニョが落ち着いて決め、再び同点となるとスタジアムの雰囲気はさらにヒートアップ。この空気に押されてか、マイクの逆転ゴールが生まれたのは必然だったかもしれません。

いろんなメモリアルが重なったこの試合に勝ったことは、普通の1勝とは価値が違います。これからの厳しい戦いに、大きな弾みがつく勝利でした!

ちなみに、この試合でのヴァン・オブ・ザ・マッチは悩み中です(パウリーニョかマイク)。
3得点に絡んだパウリーニョ、4得点に絡んだマイク・・・非常に難しい選択です。数字だけならマイクですが、1点目に繋がったパウリーニョのボールを追いかけた諦めない走りが非常に印象に残っています。あの1点があって、チームは息を吹き返せたと思います。ご意見いただければと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】リーグを乗り切るため、大きなテコ入れ | トップページ | 【J特】2点差を逆転勝利! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

悩む気持ち、凄く分かります!ま、今は勝利にドばっと、浸りますかね(^w^)。今夜は実家でぐっすり寝ます!いやぁ~リーグ戦参戦ホーム勝利、長かったぁ~(^_^;)。ゴール裏からよく見えなかったんですが、ほぼ全得点に絡んだ?パウちゃんにVOM&パッピーバースデー!!

>ごみごみさん
今夜はスポーツニュースはしご決定ですw
やっぱりホームでの勝利がいいですね♪

私の記憶では、1~3点目にパウリーニョは絡んでいたと思います。
マイクも攻撃の起点からフィニッシャーまで、十二分に機能していました。
悩みどころです・・・。

会社の上司のはからいで参戦できました。
いや~いいですね?
ヴァン・オブ・ザ・マッチで悩むなんて・・・
でも・・・今日はパウちゃんDAYですので彼で決まりの気がします。
・・・全部からんでいたような気がします。
ダビィの存在があるからでしょうか?
しかし、うれしいなあ。
これで、1週間幸せな気分です。

>シャーさん
参戦できて、本当によかったですね!
この試合を観れなかったら大きな後悔をするとことでした。

パウリーニョは、新潟戦の頃から非常にいい動きが目立ってきました。DFライン裏への動きだしはもとより、強烈なFKや精度の高いプレイスキック・アシストなど獅子奮迅の活躍です。この日はマイクとの距離感もよく、攻撃に大きな可能性を感じました。やはりFWのポジションが合いますね。ダヴィはよほど上げてこないと、パウリーニョを押しのけるのは難しいでしょう。

ホント、ヴァン・オブ・ザ・マッチで悩むなんて贅沢なコトです。
浦和戦にいい雰囲気で行けそうです。

マッキーでございます。最初嫌なかたちから二点とられイヤーな感じがしましたが、清水戦からゴールに向かう姿勢が強くなっていたのと、ガンバは得点力はありますが、失点も多かったので得点するチャンスはあるだろうと思いましたが、こんな壮絶な試合になるとは思いませんでしたがこれからの戦いにつながる試合になりました。こらから残り十七試合残留に向け光が指した感じがします。昨日の試合はやはりパウリーニョでしょう。暑くなって体が切れている間がします。補強の二人がどうチームに融合するかわかりませんが残留に向けて頑張って欲しいと思います。ボールに対するプレスをアグレッシブにして守備の立て直しは急務だと思います

>マッキーさん
前半、比較的早い時間に立て続け2失点。どうなることかと思いましたが、1点目をすぐとれたことが非常に大きかったと思います。前半のうちに同点においつき、一旦は勝ちこされるも逆転する勝負強さ(気持ちの強さ)が、この試合の勝因だったと思います。

パウリーニョの動きは開幕当初から良かったのですが、暑くなってくるにつれさらに鋭く軽快な動きになってきているように見えます。また、マイクとのコンビネーションも良くなってきているようで、持ち前の「個」の能力に『連携』が加われば、さらに得点を量産できるのではないかと思います。
試合のハイライトを見直したらパウリーニョは3点に絡んでいましたが、マイクは全4得点に絡んでいました。これは難しい選択になりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】リーグを乗り切るため、大きなテコ入れ | トップページ | 【J特】2点差を逆転勝利! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ