« 不運かさなる・・・【J特】 | トップページ | 【J特】三浦監督は辞めるべき »

【J特】リード生かせず・・・完敗

本日行われましたヤマザキナビスコカップの1回戦の2試合目・清水エスパルス戦。

先に行われたホームゲームで「1-0」と勝利していた甲府は、そのリードを持って今日の2試合目に臨んだのですが、残り45分で2失点を喫してしまいトータル「1-2」で敗戦。2回戦への進出はなりませんでした。

今週はアウェーゲームの連戦ということもあり、この清水戦には大幅なメンバー変更をしてきました。2トップにはダヴィと松橋、中盤の右に内田・左に永里、ボランチには養父と保坂、DFラインは右から津田・小林・金・犬塚というスタメンでした。
試合を観ていないので何とも言えませんが、この試合で放ったシュートはわずか4本と、少なくとも「押し込んだ展開」ではなかったと感じます。また、これだけスタメンを代えておきながら途中からマイク・パウリーニョ・片桐といった選手を投入し勝ちに行く選手交代や、交代する選手の選択といった『采配』も、やや疑問が残りました。勝ちに行くならスタメンから使うべき選手を使い、ダヴィや金のように「試す」時間に当てるなら堀米・小池・加部のような練習試合で結果を出している選手を使うべきだったと思います。非常に中途半端な選手起用だったと強く感じました。

3日後には、すぐ上の順位にいる神戸との対戦です。
神戸は本日ベストメンバーに近いメンバーを組んでおり、大幅に入れ替えた甲府とは若干のコンディションの差があると思われます。もちろん、順位が下になる甲府はどうあっても勝ちたい試合であり、神戸戦に備えた選手起用をしたのであれば言い訳は通じません。清水からであれば、応援に行かれた皆さんや選手達はそろそろ甲府に着く頃だと思います。まずは今日のところは休養をとり、また3日後の大一番に向けてしっかりと準備してほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 不運かさなる・・・【J特】 | トップページ | 【J特】三浦監督は辞めるべき »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

マーチさんおはようございます。マッキーでございます。仕事の休憩中なので書かせていただきます。メンバーを大幅に入れ替え今後のこともありためしたのは分かりますが、なぜ堀米 小池などの若手を先発で使わないのでしょうか?片桐 マイクの投入もよく分かりません。疑問だらけです。現地に入っていないのでよく分かりませんが、シュート数から言うとアグレッシブに押し込んでるとは到底言えるものではありません。マーチさんのおっしゃるように中二日で神戸戦です。相手はベストメンバーで戦い、コンデションの差有るのでアドバンテージ有りますが、片桐を使っていしまっているので少し気になります。
何度も言うようですが堀米選手をぜひ使ってほしいと思います。先発で使ってほしいですが、サブでいいから遠征に帯同させてほしい選手の一人です。
この試合とても重要な試合で負けるようなことがあれば今後に大変響くのではないのでしょうか。そういえば昨日永里の出来はどうだったんでしょうか。もう少しシュートの気持ちをだして頑張ってほしいと思いますが・・・駄目でしょうか
神戸には知り合いが行くとこになっています。自分は遠い地までエールを送りたいと思います

>マッキーさん
レス遅くなってしまいました。
最近体調が優れず、ブログの更新も滞り気味で、非常に申し訳ない限りです。

できれば主力メンバーは温存で、後半戦に向け新しいメンバーの発掘に使ってほしかった清水戦でした。ダヴィ・金のスタメンはできたものの、目新しさに欠ける試合(内容)だったことを考えると、残念な試合でした。
ですが、その清水戦の何十倍もの価値があるのが本日これから行われる神戸戦。
清水戦での悔しさを神戸戦にぶつけ、なにがなんでも勝って甲府に戻ってきてもらいたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不運かさなる・・・【J特】 | トップページ | 【J特】三浦監督は辞めるべき »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ