« 本日の試合 | トップページ | 最後まで決まらない・・・そのために【J特】 »

勝ち点3はいいね!

本日行われましたJ1第26節アビスパ福岡戦。
J1残留のためには、どこが相手だろうと勝利がほしい甲府でしたが、最下位に沈む福岡を1点差で振り切り約1ヶ月振りの勝ち点3を手にしました。
試合開始直後にマイクのゴールで先制すると、その後にはPKで追加点をとる理想的な展開。
しかし、後半開始直後に1点返されるとその後は防戦一方。福岡の精度の低さに助けられ何とか凌いでいると、ベテラン伊東の投入で息を吹き替えしそのままのスコアで逃げ切りました。
あと1点あれば決まっていたのですが、チャンスを決め切れませんでした。残り8試合でそのあたりが改善できるかが、J1残留への道となることでしょう。
ただ、怪我人続出のこの苦しい状況での勝利は大きいと思います。次は強敵のガンバ大阪ですが、この勢いを持って戦ってもらいたいと思います。

« 本日の試合 | トップページ | 最後まで決まらない・・・そのために【J特】 »

コメント

まーちさ~ん、

やっとこさって感じでしたね。先週と同じく帰路の途ですが、何だか少しホっとして、眠いです(^_^;)。
この状況を何とかしのぎ、次節、ダニエルら何人か復帰するのは大きいし、今日のキムの復帰も良かったと思いました。
ただ、内容はまだまだなので、残り少ないですが、上積みして欲しいですね。それでは、又来月…。

>ごみごみさん
本日はお疲れ様でした。
言われてみると、「勝ってうれしい」という気持ちよりは『ほっとした』という感想の方がしっくりくるような試合後でした。

正直なところ、このスタメンでどうなることかと思いましたが・・・勝利できたことが何よりでした。残り8試合ですが、これからは上を見るしかないので、結果・内容共にさらに上積みできればと思います。

うむ。
オイラも勝って、ホットしました。
もちろん、うれしいけどやはり・・・ホットしましたぁ~。
後は、上を目指すのみです。

マイクのゴール、いいですね。
記録がオウンゴールにならなくて良かったです!
あれは、シャーのお好みのゴールでした!

…なんか誤字脱字が多くてすみません(汗)。

ザックさんの(マイク)今後の本音を知りたいです。

>シャーさん
勝ち点3は国立での浦和戦以来になる約1カ月ぶり、山梨中銀スタジアムでの勝利はガンバ大阪戦以来でした。うれしいと言うよりは、ひと安心といったところです。

マイクの先制ゴールは、相手のミスを許さないストライカーらしい得点の「嗅覚」を研ぎ澄ましたゴールだったと思います。長身を生かしたヘディングだけではないところを、改めて見せてくれました。このプレーができていれば、代表にも定着できるのではないかと思います。

まーちさんこんにちわ。DFが三人以内出られず、そして怪我人ぞくしつで非常事態の中行われた大事な福岡との一戦でしたが、なんとか勝って首の皮一枚繋がりました。
観客も天気の悪い中、9100人とよく集まってくれたと思います。まーちさんが以前、推薦していた、津田選手がDFラインをよくまとめて、無難にこなしていたと思いますが、もしかすると山本選手よりも安定しているように思えます。来週はガンバ戦です。ダニエル選手、山本選手、そして吉田選手が出られると思いますが、津田選手とダニエル選手がCBで組ませてみてはどうなんでしょうか?面白いと思いますが・・・。途中出場のキム選手も使えるめどが立ったような気がします。J1随一の攻撃力を誇るガンバなので守備の時間が増えると思いますが、失点も意外と多いので、チャンスはあると思います。
マイク選手は結構運動量が多かったので期待していいのではないでしょうか。
自分は現地には行けませんが、東京のスポーツバーで仲間と応援しようと思います。
あと堀米選手の起用を是非監督にお願いしたいです。
残り八戦サバイバルの戦いが続くと思います。勝ち点を計算してもしょうがないので一戦一戦トーナメントのつもりで戦ってほしいと思います

>マッキーさん
ホント、なんとかなんとか勝った・・・という福岡戦でした。

今年は「結果で動員を増やす」という方針だったので、やはり結果が伴わないと動員も減ってしまいます。9000人という数字は、今季のだけで考えると健闘の部類に入ると思いますが、昨年と比較すると物足りない数字です。まぁ、そのあたりはシーズンが終わってから検証してもらいましょう。

津田は期待通りの活躍でした。
チームが緊急事態の時には、本当に助かるプレーをしてくれる頼もしい選手です。次はダニエルが復帰してくるので、金か冨田になることかと思います。ですが、ベンチからでも大きな声でチームを鼓舞してくれるのが津田の持ち味でもあるので、彼の存在はなくてはなりません。ベテランが率先して声を出し、チームをまとめる役ができれば、チーム状態はもっと良くなるのではないかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の試合 | トップページ | 最後まで決まらない・・・そのために【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ