« 【J特】まだまだこれから! | トップページ | <速報>箱根駅伝出場決定! »

代表圧勝!そしてすごいぞマイク!!【J特】

本日行われましたワールドカップ・アジア最終予選の第3戦。
ホーム長居陸上競技場で、グループ4位のタジキスタンとの一戦が行われました。

何といってもびっくりしたのがスターティングメンバー。
ブラジルワールドカップへの進出がかかるこの大事な試合で、ヴァンフォーレ甲府クラブ史上初の日本代表選手となったFW・ハーフナーマイクが、日本代表3試合目にして初めてスターィングメンバーに名を連ねました。
正直なところ、キリンカップでも広島の李忠成がフル出場だったので、マイクは良くても途中出場かなぁ・・・と思っていたのですが、まさかのスタメンで久しぶりに代表の試合を一生懸命応援しました。
試合結果はみなさん御承知の通り「8-0」と歴史に残る大差での圧勝。
ハーフナーマイクは先制点と5点目を、打点の高いヘディングで決め一躍「時の人」となりました。前半の早い時間は、なかなかボールがマイクに上がらない場面が多かったですが、駒野のクロスを決め1点とったあたりから徐々に合うようになってきたと思います。テレビ中継では、その圧倒的な『高さ』ばかりがクローズアップされていましたが、マイクは足元の技術も高いので、その強みも次の試合で発揮できればさらにその存在感は増してくると思います。また、この試合では攻撃のビルドアップにはほとんど顔を出しませんでしたが、そういう組み立てへの参加や、香川・岡崎が入ってくる「スペース」を作る役割も、今後さらに強い相手とやるには必要になってきます。そのあたりの『成長』にも期待していきたいです。

でも「すごいなぁ」としみじみ感じたのは、マイクと同じピッチに立っていた代表選手の面々。
ミーハーと言われてしまいそうですが、左SBの長友はイタリアの名門・インテルミラノ。左SHの香川は、昨年ドイツで優勝したドルトムント。右SHの岡崎はシュツットガルト、ボランチの長谷部はヴォルフスブルグ、相方には不動のボランチ・遠藤と、ものすごいメンバーの中に甲府の選手がいるということに感動を覚えました。日本がこのまま順調に勝ち点を重ね、ブラジルワールドカップに出場した時にマイクはどこのチームにいるかわかりませんが、どこのチームにいっても「日本代表のハーフナーマイク」は応援していきたいと思います。

そして、ヴァンフォーレ甲府はリーグ戦の残り6試合にJ1残留を賭けます。
マイクの作った「上昇気流」に乗り、勢いに乗ってJ1残留を成し遂げてほしいと強く願います。まずは今週末土曜日のセレッソ大阪戦。セレッソとはいつもいい試合になり、点の取り合いになることが予想されます。マイク・パウリーニョの2枚看板を前面に押し出し、勝利を掴み取ってほしいと思います!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】まだまだこれから! | トップページ | <速報>箱根駅伝出場決定! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさん、お久し振りです!
m(_ _)m


今夜の対タジク戦、圧勝でしたね!!

そのうち2点を、マイクが取った事を、私達ヴァンサポは大いに誇りにして良いと思います!!


本当に持ち味を如何なく発揮出来ていたと思います!!


是非この勢いでC大阪戦に望んでもらいたいと思います!!


当初、金鳥スタに行こうと思いましたが、お金と時間が掛かってしまうので、今回は諦めました。代わりに、「甲府大好きまつり」でのPVで「鳥もつ煮」でも食べながら?応援しようと思います。


何しろ勝って欲しい!!


残り試合、精一杯応援しましょう!!


ではでは~!!

(*^ー^)ノ~~


>一生ヴァンフォーレサポーターさん
マイクフィーバー、大変なことになっていますね。
国内外から多数のオファー、練習場への取材陣は5倍とかで、マイクとVF甲府への注目度は半端なく上がっています。この「勢い」を、ぜひ土曜日の大阪戦へと繋げてほしいものです。ちなみに私、先日の川崎戦・町田戦を仕事で欠席しましたが、大阪戦もテレビ観戦すらできない様子となりました。「ヴァン・オブ・ザ・マッチ」など、ご意見をお願いできればと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】まだまだこれから! | トップページ | <速報>箱根駅伝出場決定! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ