« 【J特】残り3試合、あとひと踏ん張りだ! | トップページ | これは・・・やばいね »

敗戦で降格に王手

本日行われましたJ1第32節のジュビロ磐田戦。
強い風雨に襲われたヤマハスタジアムで行われたこの試合。開始早々に2失点するも、16分に井澤のゴールで1点差に迫るとそこから怒涛の攻撃。後半は、かなりの時間を磐田陣内で連続攻撃を仕掛けましたが、最後の最後で磐田がボールへの執念を見せて、同点ゴールを決めることができませんでした。決定的なチャンスは甲府の方が多かったと思うのですが、1ー2で敗戦となってしまいました。
同時刻に行われていた浦和が仙台と引き分けたため、勝ち点差は3に広がってしまい、次節の結果次第でJ2降格が決ってしまうこととなりました。さらには、エースFWマイクが退場で新潟戦は出場停止となっており、試練はさらに険しくなってきました。

甲府は残り2試合を勝つしかありません。今日の試合では、石原阿部ダビがまずまずの動きを見せてくれており、マイナス面ばかりではなかったと思います。福岡の健闘を祈りつつ、マイクが戻ってくる最終節まで持ち込めるよう、これから1週間いい準備をしましょう。

« 【J特】残り3試合、あとひと踏ん張りだ! | トップページ | これは・・・やばいね »

コメント

お疲れ様でした。

ジュビロ・・・強かったですね。
あの強風でもきれいにパス通っていたし、よく走っていたし、個人のスキルも格が違いました。

でもあきらめません。
絶対に。

まーちさんのブログを読んであれ?
って思ったのがマイクの件。
マイクは大宮戦出れるんですね。
びっくりしました。
てっきり今シーズンのマイクの出番が終わったのかと思いました。

とにかく、まだまだ・・・ですよ。

 まーちさんこんばんわ。磐田戦は大雨がふりづづくなか熱い応援を送っていましたが、

残念ながら1-2の敗戦です。自分は仲間と東京のスポーツバーで応援していましたが

甲府の応援がよく聞こえていて、よくあの雨の降り続く中と思うと涙が(´;ω;`)でそうに

なりました。得点のチャンスが数多くありながら、元日本代表GK川口選手のセーブは

流石と思わざるを得ないと思いました。浦和が引き分けで残留の確率は数パーセント

でしょう。しかもマイク選手が出られませんし、奇跡でもおこらない限りダメでしょうが、

でも奇跡を最後まで信じたい。最初から監督問題で失敗しています。そのへんのことは

シーズンが終わってからまーちさんと語り合いたいと思います。まーちさんがおっしゃられ

るようにダビィ選手や阿部選手が動けそうなのでなんとかなると思っています。前述しま

したが奇跡があることを強く信じたいと思います。そして最終戦まで持ち込み大宮戦で

歓喜の涙を流したいと思います。有利である方が必ず勝つなんてことはないのだから。

新潟戦は行きます。そして大宮戦もチケットをゲットしました。長いシーズンも残り二戦

最後まで頑張って欲しいと思います。頑張れヴァフォーレ甲府!

>シャーさん
磐田戦の応援、お疲れ様でした。応援席ではそうでもなかったですが、ピッチでは不安定な風が吹き荒れ、両チームにとって非常にプレーし難い状態だったと思います。

ただ、後半は甲府のペースで攻撃ができていたと思います。
惜しむべきは、同点においつけなかったこと。試合終盤はFK・CKを始め数々のチャンスがありましたが、1本も決めることができませんでした。中央にボールを蹴り込むだけで、工夫が見られなかったことが残念でした。

大宮戦にマイクは出場可能ですが、それ以前に浦和が福岡に勝つとその時点でJ2降格が決定です。浦和は仙台戦に続き攻守の要・山田を欠き、福岡は山形に昨日5点差で勝っていることから、浦和が福岡に勝利することは容易ではないと思います。「その時」のため、新潟戦に勝利できるようしっかりと準備してもらいたいと思います。

>マッキーさん
私は風邪ひきでしたが、がんばってヤマハスタジアムまで応援にいきました。
磐田の応援が静かだったせいか、甲府の応援がいつも以上に激しく盛り上がっていたように感じました。ゴール裏の一体感は抜群だったのですが、チームは試合での一体感を出すのに15分以上かかってしまいました。

ちなみに、残り2試合で15・16位の勝ち点差「3」は、昨年と同じだそうです。
昨年の再現・・・となると、最終節のアウェゲーム勝利で逆転となるのですが、どうなるでしょうか? 今できることは、新潟戦での勝利に全力を傾けること。そして私たちサポーターは、その前日の福岡ー浦和戦で福岡を応援することです。1週間、しっかり準備しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】残り3試合、あとひと踏ん張りだ! | トップページ | これは・・・やばいね »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ