« これからが本当の勝負【J特】 | トップページ | 【J特】残り3試合、あとひと踏ん張りだ! »

悔しさしか残らない…

本日行われましたJ1第31節の横浜Fマリノス戦。
前半は、やや押し込まれる展開も、守備への意識が高く無失点。攻撃は精度を欠き、1〜2回チャンスを迎える程度でした。
後半も守備重視でカウンターを狙う展開。すると20分すぎ、パウリーニョが抜け出すと中澤に倒されFKを獲得。山本が少し動かしパウリーニョがシュートすると、相手DFに当たりそのボールがマイクの足元へ。難なく左足で決め、先制点を挙げることができました。

ここまでは理想的な試合展開でしたが、勝利が見えはじめた後半41分に大黒、さらに44分に森谷に決められ無念の逆転負け。また、パウリーニョがシミュレーションにより警告を受けてしまい、次節の磐田戦は出場停止。考えられる結果で、これ以上ないくらいの最悪の結果となってしまいました。
今できることは、このあと始まる浦和の試合で磐田を応援するくらいです。ちょっとショックが残る敗戦でした…。

« これからが本当の勝負【J特】 | トップページ | 【J特】残り3試合、あとひと踏ん張りだ! »

コメント

すごくショックですとしか言いようがないです。
また、大黒選手にやられましたかぁ。
痛すぎる敗戦になってしまいました。
パウリーニョのイエローもこれまた痛い。
今日の試合は2年前の湘南戦を思い出した感じで本当に悔しいです。
でもあきらません。
ヤマハ、行きますよ!

高速バスにて帰宅中です…悔しさと疲れしか残ってません。パウリーニョの出場停止、痛いんですが、次まで時間がある分、怪我人の復帰が待たれます…。磐田戦も全力を尽くします。

まーちさんこんにちわ。昨日はご苦労様でした。自分も仲間と一緒に応援していました。

結果は一昨年の最終戦以来の悔しさです。今でもほんとに悔しいです。

最後の詰めが甘かったですね。先取点を取る試合が数多くありますが、二点目を取らな

いと逆転負けを食らうパターンですね。来期に向けては大きな課題だと思います。

そんなことはシーズンが終わった後議論するとして、やはり残留することが重要です。

次節は二週間後の19日アウエーで磐田戦です。ここではパウリーニョ選手が出られませ

ん。阿部選手が何とか間に合うようなという情報もありますので、吉報を待ちたいです

ね。堀米選手あたりではどうでしょうか。やはり救世主が現れることを願いたい。

昨日も津田選手がもう少し持ってくれれば勝てましたが、ダニエル選手を昨日津田選手

の位置でCBを津田選手と富田選手にお願いしたい。残り三戦三勝するつもりで昨日の

悔しさを選手は大いに感じて頑張ってほしいと思います。

>シャーさん
試合直後はショックでしたが、浦和が敗れたことでまた元気が沸いてきましたw
残り3試合で勝ち点差「5」では、ほぼ望みがなくなっただけに、まさに「救われた」浦和の敗戦でした。

パウリーニョが出場停止となる次節、誰を起用してどんな結果となるか大きな意味のある試合になると思います。吉田も五輪代表で磐田戦・新潟戦と離脱するので、その辺りを含めた対策を、2週間かけて構築してもらいたいと強く願います。

>ごみごみさん
ホーム参戦お疲れさまでした。
私も小瀬に行く途中、私の車の前を赤ちゃん連れで松本から来ているサポーターがいらっしゃいました。遠くからホームゲームに来ているサポーターもいっぱいいらっしゃるので、どうしても勝ってほしい試合でしたが・・・。

磐田戦、ベストメンバーは組めませんが、勝利のため全員が走り切って全力プレーを見せてほしいと思います。

>マッキーさん
横浜戦は、「1-0」で終わらさなくてはいけない試合でした。
津田の交代時、私は内山だと思ったのですが小林の投入でした。ベンチワークとしては、ここが失敗だったと思います。松橋・伊東まではよかったのですが・・・。2失点目はダニエルの判断ミスと、周囲のフォローがなかったことが原因。防げたはずの失点、勝てたはずの試合だったことが、非常に悔やまれるところです。

ダニエルと津田の起用方法ですが、相手チームによって使い分ける方法が良いのではないかと思います。大黒・播戸・佐藤(寿)のような「動き」で勝負するような選手を相手にする時は津田。高原・前田・ケネディのような「高さ・強さ」で勝負する選手にはダニエル。長所には長所をぶつけるような起用が良いのではないかと思います。

そして直近の課題は磐田戦のFW。
阿部の起用もいいですが、それではベンチが寂しくなってしまうので、松橋・小池・加部らに私は期待したいと思っています。磐田戦まで2週間、きっちりと準備してほしいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これからが本当の勝負【J特】 | トップページ | 【J特】残り3試合、あとひと踏ん張りだ! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ