« 今週に入り次々と・・・【J特】 | トップページ | 2011年もあとわずか・・・ »

箱根駅伝・区間エントリー発表

正月恒例の「東京箱根間大学駅伝競走」。
昨日、区間別の選手エントリーが発表されました。

26年連続26回目の出場となる山梨学院大学。
目標は10位圏内の「シード権」。メンバー的には十分に狙える戦力なので、その区間配置に注目していたのですが、やや思い切った起用をしてきたと感じました。まずは、そのエントリーから。

  1区・井上大仁             1年(29:26)
  2区・中村悠二             4年(29:24)
  3区・オンディバコスマス 4年(28:37)
  4区・田口恭輔             4年(29:33)

  5区・松本大樹             3年(29:55)
  6区・伏島祐介             3年(29:44)
  7区・宮本悠矢             2年(30:51)
  8区・藤岡将大             3年(31:50)
  9区・松枝翔                4年(28:45)
 10区・森井勇磨             3年(29:59)

   リザーブ:尾崎博        4年(29:31)
         佐々木直弥  4年(29:58)

         篠塚春希     3年(29:57)
         土田俊徳     3年(29:31)
         牧野俊紀     3年(29・27)
         福沢潤一     1年(31:27)

何といってもびっくりしたのが、中村の2区起用と松枝の9区起用。逆なら予想できたのですが、復路のエース区間に主将・松枝を起用して勝負を賭けてきました。1・2区(井上・中村)ではややレース展開が読めないのですが、3・4区(コスマス・田口)は堅実なのである程度の走りが予想できます。最長区間の5区には、駅伝初登場となる松本。登りの走りの適性を買われての起用ということで、どれだけのタイムで登れるのか期待されます。山登りの5区までに、1ケタの順位にはいたいところです。
復路は何人かエントリー変更があると予想されます。
6区の山下りには伏島が昨年(4区)のリベンジに挑みます。9区の松枝も怪我さえなければそのままですが、その他はエントリー変更の可能性があります。リザーブには佐々木・牧野・尾崎がおり、それぞれ7区・8区・10区への起用を予想します。エントリー変更という意味では、5・6区も可能性がゼロではないと思います(ちなみに、当日変更は4人までです)。

箱根駅伝まであと3日。楽しみに待ちたいと思います。

« 今週に入り次々と・・・【J特】 | トップページ | 2011年もあとわずか・・・ »

箱根駅伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週に入り次々と・・・【J特】 | トップページ | 2011年もあとわずか・・・ »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ