« 出場選手決定!~箱根駅伝2012 | トップページ | 【J特】来季を想像してみる »

思ったより【J特】

今シーズンの最終戦が終わって2週間弱、かねてから噂のあった城福浩氏の監督就任が公式HPで発表がありましたが、それ以外には養父のレンタル移籍満了と来季クラブサポーターの募集があったのみ。特に、この時期気になる「選手の移籍」については、公式では少ない現在です。

スポーツ紙やテレビ報道をチェックしていると、ハーフナーマイクは海外へ、パウリーニョはガンバ大阪への移籍が濃厚との情報。13日のYBSニュースでは吉田のJ1チームへの移籍や、ダニエルのJ2チームへの移籍の可能性が報道されていました。また、11日のサンニチ紙面には、「山本主将が監督交代のこのタイミングでチームに残留するかどうか悩んでいる」と記事。すでに来季未契約選手も7名発表されています。一方、来季新加入選手としては、今春大学卒業のDF・佐々木と林堂の2名のみにとどまっており、ここまではチームを離れていく選手の情報が多く聞こえてきています。
新加入という意味では、おととい開催された「JPFAトライアウト」に城福新監督と佐久間GMが視察に行ってきたようです。テーマとして、「CB・SBの選手」ということでディフェンスの選手を中心に考えているようです。いい選手・チームの目指す方向に合った選手がいたのかどうか、今後の動向を注視したいと思います。

今年は、ここまで更新が少なかったのでシーズンオフに更新していこうと思っていたのですが、ここまでは思ったより静かなオフになっているので、なかなか更新ネタに困る事態です。何とか中2日くらいでは更新しようと思っているのですが・・・、他のネタも混入しながらがんばって続けていきますw 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 出場選手決定!~箱根駅伝2012 | トップページ | 【J特】来季を想像してみる »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさんこんにちわ。休憩中でですのでメールします。今年のシーズンは残念な結果で終わりました。なるべくなった結果だと思います。
途中経過で勝ち点40とれば残れているのでシュミレーションはあっていたことになります。勝利した後にモチベーションが続かなかったこともあり精神的にも肉体的も相当鍛える必要があると思います。城福新監督に期待することも大きいし来年は新生ヴァンフォーレ甲府が見られると思います。全部で42節でタイトなシーズンになると思いますので、来年の開幕3月4日の日曜日が待ち遠しいです。

>マッキーさん
結果は結果、正面から受け止めないといけませんが、もう少しどうなったんじゃないかと…繰り返し考えてしまいます。仕方ないんですけどね。
今季足りなかった部分を、次に昇格した時にしっかりと補うことができるか、これからじっくりと時間をかけて取り組んでいってもらいたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出場選手決定!~箱根駅伝2012 | トップページ | 【J特】来季を想像してみる »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ