« 【J特】開幕戦カード発表・・・そして選手が揃った | トップページ | 【J特】順調がいちばん! »

【J特】始動より1週間

今シーズンのヴァンフォーレ甲府も、先週の記者会見から1週間過ぎました。

公式HPでは毎日、山梨報知では週3回、今日はYBS「山梨スピリッツ」でキャンプの模様が伝えられていました。今のところは怪我人もおらず、順調にメニューをこなしているようです。練習メニューも、城福監督を中心にスタッフ全員の意思を統一して考えられているようで、例年よりはかなり充実した内容になっていると思います。

懸念されていた正式契約の遅れた外国人「FW・ダヴィ、MF・ピンバ」についても、ダヴィは先週20日にはチームに合流、ピンバも本日来日して明日にはチームに合流する予定です。本日の山梨報知には、そのダヴィのことが大きく掲載されていました。記事よると、昨年7月にチームに加入した時は100kg近く体重があり「ブーちゃん」と呼ばれていたのですが、20日にチームに合流した時は88kgとベストに近い体重(86kg)に整えて和歌山に来たとのこと。『今年は絶対に活躍したい』と話しており、今季のチームの成績にはダヴィの得点(活躍)が不可欠なので、多いに期待したいと思います。

あと、毎年記事が掲載されるのですが、新加入選手の紹介がありました。
1回目は東京Vから加入した「DF・福田健介」。東京Vから戦力外通告を受けた後、オフに甲府を含む3チームからオファーを受けた福田。その中で、城福監督らの熱意に応えて甲府への入団を決めたとのことです。『ヴェルディには絶対に負けたくない』と語る福田。堅実さを持ち味に、層の薄いサイドバックでレギュラーに定着してほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】開幕戦カード発表・・・そして選手が揃った | トップページ | 【J特】順調がいちばん! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
キャンプが始まってかなり経ちましたね。
毎年この時期は試合がないので何ともいえませんね。
でも後2ヶ月もしないうちに開幕するので我慢しますか。
今日は、久々に甲府の方に仕事で行きました。
風は冷たいですが気温は暖かいですね。
オイラの地域はとても寒くて困っています。
今年こそ、開幕戦勝ちたいですね。
では。

>シャーさん
この時期は、どうしても更新ネタがなく困ってしまいます。
今朝のサンニチにはキャンプの模様が掲載されていました。明日、山梨報知に載ると思うので、それを待って更新しようと予定しています。読めない方のためにも、わかりやすい記事にしたいと考えています。

しかし・・・甲府が暖かいとはびっくりです。
どちらにお住まいか存じ上げませんが、盆地特有の「北風」と「乾燥」に悩まされている最近。確かに、大雪が続く北日本と比べるとまだまだですが、平地のジャンルで甲府盆地は寒い部類に入ると思っています。早く春にならないかなぁ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】開幕戦カード発表・・・そして選手が揃った | トップページ | 【J特】順調がいちばん! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ