« もうすぐ・・・【J特】 | トップページ | 【J特】キャンプスタート! »

【J特】2012年シーズン始動!

本日15日、午前中から新監督・新加入選手の記者会見が開かれました。

まずは2012年シーズンのスローガンが発表されました。『move~原点からの挑戦』とクラブスローガンを設定。意味は公式HPに掲載されていますが、城福新監督が掲げる「ムービングフットボール」に加え、観ている人に感動を与える意味も併せ持っているとのことです。甲府らしい諦めずひたむきなサッカーに戻るという、とてもわかりやすくシンプルなスローガンでいいと思います。
その後は各選手の背番号が発表されました。昨年から残留した選手はほとんど変更がなかったのですが、2人だけ変更がありました。1人はFW・片桐淳至で、昨年の20番から8番へとレギュラー選手の番号になりました。そしてもう1人はMF・井澤惇ですが、この変更は予想できませんでした。昨年の29番から10番とチームの中心選手がつける番号へと変更されました。昨年後半から出場機会を掴み2得点を挙げ、今季の活躍が多いに期待される選手へと成長したのですが、まさか10番をつけることになるとはクラブや監督の期待の表れだと思います。
外国人選手の中で、今日の記者会見にはDF・ドゥグラスのみが参加でFW・レナトは欠席。この2人は公式発表がありましたが、残る2人は土曜日のサンニチに流動的な記事がありました。ですが記者会見の席上で、FW・ダヴィの残留とMF・ピンバの獲得が発表され、今季は27人体制で臨むことが確定しました(背番号では、空いている11番がダヴィ、20番がピンバと予想されます)。

チームは明日から和歌山で1次キャンプ。
残り2人の外国人の合流がいつ頃になるか少し気がかりですが、他の選手はこの1次キャンプで1年間戦える体作りを、しっかりと時間をかけて取り組んでもらいたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« もうすぐ・・・【J特】 | トップページ | 【J特】キャンプスタート! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ・・・【J特】 | トップページ | 【J特】キャンプスタート! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ