« 箱根駅伝~復路終了 | トップページ | もうすぐ・・・【J特】 »

【J特】新年も5日目、いろいろきました

2012年も明けて本日で5日目。
今日は朝から寒かったですが、がんばって洗車をしたワタクシです。
明日から仕事が再開なのですが、連休が終わってしまうという残念な気持ちの一方、これ以上休みが続くと働くことがおっくうに感じてしまいそうな勢いなので、明日から始まるくらいがちょうどいいかもしれません。

さてヴァンフォーレ甲府。
昨日・今日と、選手の移籍・残留などの情報がたくさん舞い込んできました。
昨日は、伊東・松橋・保坂の残留とDF・盛田の移籍が発表。またサンニチ紙面には、東京VのDF・福田の獲得が掲載されていました。本日は、(さきほど)永里のレンタル移籍復帰、熊本のGK・木下の加入、小林と内山の移籍のリリースがありました。また山梨報知紙面には、FW・ダヴィの残留が大きく掲載されていて、既報の高崎・青木も発表を待つだけとありました。ここまで、たくさんの名前が挙がったので、今季一緒に戦っていく選手達を一旦整理したいと思います。

 GK 荻・岡・木下
 DF 冨田・山本・津田・ドゥグラス・盛田・福田・林堂・佐々木
 MF 石原・永里・柏・片桐・堀米・伊東・井澤・保坂・畑田・ピンバ・チェソングン
 FW ダヴィ・松橋・(加部)・高崎・青木

ダヴィの残留が濃厚となったことで、マラニョンは外国人枠の関係でチームを去る可能性が高そうです。DFで加入する盛田はCB、福田は右SBの選手ですが左SBに誰を起用するかポイントになりそうです。大卒の2人が有力な予想ですが、2人共に右利きなので石原・山本あたりとの争いになるかなぁ・・・と思います。上で名前を挙げた中では、加部は既報の通しレンタル移籍が検討されているみたいですが、あとの選手は残ってくれる・・・と予想しています。(加部を抜きにして考えると)総勢で26人になるので、このあたりで補強は打ち止めになりそうです。年末年始にようやく監督が決まったチームがある中、5日にしてチームのおおよその姿が見えてきたとなると、なかなかいい仕事がオフにはできたと考えていいと思います。あとは、その選手達を指導するコーチングスタッフの人選。城福新監督の意向がちゃんと選手達のレベルまで落し込めるような、コミュニケーション能力に長けた人選を進めてほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 箱根駅伝~復路終了 | トップページ | もうすぐ・・・【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根駅伝~復路終了 | トップページ | もうすぐ・・・【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ