« 31日から甲府で始動【J特】 | トップページ | 今季初の実戦は2-2【J特】 »

【J特】日程発表!どこに行こうかなぁ~?

昨日(2日)、第32節までの試合日程(開始時間)が発表されました。

開幕戦の相手(栃木)は既報の通りでしたが、開始時間が15:00とやや遅めの時間となっており、試合終了が17時近くになることを考えるとかなり寒くなってしまいそうです。ホームゲームの第3節では試合開始時間が19:00になっており、今年の気候を考えるとナイトゲームの応援には相当しっかりとした準備が必要となってきます。その他ホームゲームでは、6月の第18節・ジェフ千葉戦が仕事で行けなさそうだなぁ・・・と。

アウェーゲームは、日曜開催なので遠隔地への遠征は難しいです。
年に1回は泊まりのアウェーに行きたいと考えているのですが、今のところで行けそうなのは、仕事が半日休めた場合のみ4月27日の徳島くらいかなぁ・・・と。あとは、試合開始時間により行けるか行けないか、左右されてしまいそうです。
その分、関東近県はだいたい行けそうな感じです。東京V・横浜・湘南・岐阜・松本・町田・千葉・草津という具合。水戸は平日開催なので行けませんが、横浜・湘南あたりはチームの成績によっては相当なサポーターがアウェーへ応援に駆け付けると思います。

ちなみに、木曜日の山梨報知は「鉄人・伊東」の大きな記事。
和歌山キャンプ全日程を別メニューと出遅れてしまった伊東ですが、1月31日より全体練習に復帰したとのこと。明日予定されている松本との練習試合へ照準を合わせて、調整しているみたいです。城福新監督を評して『いつも声が出ていてポジティブ。だからみんなが前向きになれる』と、昨年からの変化を十分に感じている模様です
また、連載記事「甲府新戦力 J1復帰へのキーマン」ではFW・青木孝太。城福新監督のムービングサッカーに共感して移籍。練習からプレーする喜びを感じ、楽しくサッカーに向き合っている青木。結果にこだわって勝負の年と位置付け、早く試合をしたいと気持ちは早くもシーズンに向かっているようです。FWはダヴィ・高崎と実績のある選手がいるので、青木自身の「強み」を生かしてポジション奪取にがんばってもらいたいと思います。

明日は、今季初の練習試合。
どんなメンバーでどんな試合をするのか、とても楽しみです。
行かれた方のレポートなどいただけると嬉しい限りです。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 31日から甲府で始動【J特】 | トップページ | 今季初の実戦は2-2【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさん、ご無沙汰しております。そして、いよいよ今年も始まりましたね。本年もどうぞ宜しくお願いします。なんとか明日時之栖に行けそうです。多分開幕前、最初で最後のTM観戦になりますけれども…。わずかながらでも、報告しますね。それでは…♂。

>ごみごみさん
練習試合、1本目が終わっているみたいですね。
期待の新外国人選手もまずまずのようで、ひとあんしんしております。
寒いですが、お気をつけてお帰りください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 31日から甲府で始動【J特】 | トップページ | 今季初の実戦は2-2【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ