« 【J特】開幕戦勝利おめでとう! | トップページ | 【J特】内容も充実の開幕2連勝! »

【J特】めざせ開幕2連勝!

明日のヴァンフォーレ甲府は、J2第2節・東京ヴェルディとの対戦です。

先週の開幕戦をクラブ史上初の勝利で飾ったヴァンフォーレ甲府。その勢いを持って開幕2連勝を狙うのですが、今節の相手は同じく開幕戦を勝利で飾った東京ヴェルディ。ホームで、J2参入に沸く松本山雅を「2-0」で下しており、甲府以上に勢いに乗っていると思われます。甲府としても、前節の栃木以上に個の力・組織の力が上の東京ヴェルディを相手に、栃木戦以上の試合を行い勝利を掴み取ることができるのか、開幕戦勝利の「意味」を問われる一戦になると思います。

スターティングメンバーについては、開幕戦と同じになる予想ですが、左SB・石原が警告を2回受け退場した影響でこのポジションについては変更があります。有力なのは、大卒1年目の佐々木。栃木戦では、急な出場にも関わらず落ち着いた守備で残りの時間をしっかりと守り切りました。DFなので、まずは守備をしっかりやってほしいですが、佐々木の武器の1つは左足から放たれるキックの精度。本来は右利きなのですが、甲府のスカウト担当が左利きと見間違うほど、左足でも精度の高いボールを蹴っていたとのことなので、攻撃面でも期待したいと思います。

明日の試合、両チームにそれぞれ所属していた選手がいます。
東京ヴェルディには、FW・ジョジマール。甲府にいた頃とはだいぶ変わり、ガッチリとした体格になりました。開幕戦ではゴールを挙げ、日本に帰化する準備もあるとのことです。一方、甲府には昨年まで東京Vに在籍していたDF福田と、2009年に在籍していたMF永里。福田は右SBでスタメン出場、永里は途中出場が予想されますが、2人共に古巣との対戦ということで心に期するモノがあると思います。2人共に、得点に絡む動きに期待したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】開幕戦勝利おめでとう! | トップページ | 【J特】内容も充実の開幕2連勝! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさんおはようございます。今日はこれから、応援バスで行きます。まだまだ星勘定をする時期ではありませんが、昇格に向け開幕ダッシュは重要です。頑張ってまーちさん分まで応援して来ます。ところで、育成枠で二人、藤牧選手と三幸選手が入るみたいです。プレーは見ましたが、やってくれそうな気がします。では

味の素スタジアムに到着しました。
かなりの甲府サポーターがいます。
開幕2連勝目指して頑張って応援します!

>マッキーさん
応援バスでの遠征、お疲れ様です。
もう到着の頃でしょうか?

序盤で出遅れるとダッシュするのでは、シーズンの後半に大きく響いてくると思います。また、せっかくいい開幕を迎えた「自信」を、失ってしまう可能性もあります。結果が全てではありませんが、内容のある試合を今日は観たいと思っています。

>シャーさん
お早い到着ですね。
味の素スタジアムは1番近いアウェーなので、本当に多くのサポーターが応援に行くと思います。応援、よろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】開幕戦勝利おめでとう! | トップページ | 【J特】内容も充実の開幕2連勝! »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ