« 【J特】内容も充実の開幕2連勝! | トップページ | 3様の3勝、勝負強さが光る【J特】 »

【J特】2ゴールで3連勝!

本日行われましたJ2第3節の愛媛FC戦。

序盤の決定機を逃すと、以降は愛媛のタイトな守備に手こずり、中盤を経由した攻撃ができず得点の予感はしませんでした。
このままスコアレスで後半へ突入か…と思われた矢先、高崎がPKを獲得し、これをダヴィが冷静にGKの逆に決めて先制点。
さらに後半立ち上がり早々、高崎の折り返しを柏がスルー(?)し、ダヴィが左足で強烈なシュートを決め追加点。
その後、すぐにスペシャルなゴールを決められ1点差に詰められるものの、きっちりと試合を締めくくり勝利することができました。
これで開幕3連勝、エースストライカー・ダヴィは5ゴールとまさに絶好調です。ただ、この日はタイトな守備に思うようなプレーはさせてもらえず、彼の本領発揮までにはもう少しかなぁ…と思っています。これからはマークもさらに厳しくなってくると思いますが、ダヴィ自身もまだまだ良くなってくると思うので、さらなるゴール量産に期待したいです。

次節は3日後にアウェーで山形との第4節。ここまでの相手とはひと味違ってきます。タイトなスケジュール、アウェーで強い相手ということで、乗り越えるハードルは高くて多いですが、開幕4連勝に挑戦してほしいと思います。
応援がんばりましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 【J特】内容も充実の開幕2連勝! | トップページ | 3様の3勝、勝負強さが光る【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

何とかキックオフぎりぎりに間に合いました。
実は前節のヴェルディー戦でノドが潰れてしまい(うれしかったので)満足に応援できませんでしたが、勝ちましたね。
しかし、ホントに愛媛の守りは固いなぁって思いましたね。
J2ではトップクラスの守りではないでしょうか。
どんな試合でも課題は残りますが、それでもいい結果が出ています。
PKは高崎選手に蹴ってほしかった感ありましたが?
ダビィはこのままいくと60点決めるくらいのペースでゴール決めていく計算になりますが、さすがにそこまではいかないでしょうが得点王を目指してほしですね。
もうこうなると、次節も勝ってほしいですね。

>シャーさん
実は私も午前中まで仕事。その後ひと休みも、休みすぎてしまいいつもより遅刻してしまいました。ホーム2試合目でしたが、連続で雨と天候に恵まれずサポーターも集まり難い状況でした。次の試合は4月、桜の季節なのでいい天気に恵まれてほしいと思います。

試合は、今季3試合目にして(いい意味で)つまらない試合でした。
愛媛は自陣でのプレッシャーが厳しく、甲府のボールホルダーには必ず数的有利の状態を作って組織だった守備にだいぶ手こずったと思います。
ただ、そんな中でもダヴィが2得点。攻撃にやや難のある愛媛ということで、その2点で十分でした。シュートも5本に抑え、後半の終盤は無理に攻めることなく、「勝ちきった」試合だったと思います。『こういう試合もできる』というところを見せてくれた、チームとしての成長を感じられた試合だったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【J特】内容も充実の開幕2連勝! | トップページ | 3様の3勝、勝負強さが光る【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ