« 3様の3勝、勝負強さが光る【J特】 | トップページ | 真価の問われる一戦に【J特】 »

【J特】大切なのは次の試合

本日行われました山形との第4節。スケジュールが非常に厳しく、難しい試合が予想されました。

そんなこともあり、前節からスタメンを3人入れ替えた甲府。序盤は山形に押し込まれ、DFドウグラスの負傷交代もあり、ボールを繋げない場面が続きました。しかし、山形のまずい攻めに助けられると徐々にリズムを掴み出しました。そのまま前半を終えると、後半もいいリズムのままスタート。すると、ゴール左サイドから柏が突破して、ゴール右スミに吸い込まれるようなシュートを決め先制点。

その後も、取り消しとはなったもののCKをダヴィが頭で合わせたりと、追加点の気配があったものの決められずにいると、山形の中島に頭で決められ同点に。さらには、微妙な判定からゴール前でFKを献上すると、これを直接決められてしまい無念の逆転負けとなってしまいました。

まぁ、長いシーズンいつかは負けるので、気持ちの切り替えが大切です。ドウグラスの負傷の状態がとても気になりますが、次の試合は5日後に控えているので、前を向いていかなくてはいけません。今日の試合でも、メンバーが代わりながらも悲観するような内容ではないので、自信を持って横浜FC戦に臨んでもらいたいと思います。

<ヴァン・オブ・ザ・マッチ~J2第4節 MF・柏好文>
今節のVOMは、今期初ゴールを挙げたMF柏を選出します。ここまでの試合でも攻守に渡って運動量が多くとても『効いていた』柏。先制点のように、得点やアシストのような数字に残る活躍ができてくると、さらに甲府の攻撃に厚みがでてくると思います。キレのあるドリブル、攻守の素早い切り替え、献身的な守備、今の甲府では柏しかできないと思うので、これからも続けていってほしいと思います。

次の試合は今週の日曜日。続けてのアウェー・ニッパツ球技場で、先日岸野監督が解任された横浜FCとの対戦です。何があっても連敗は許されないので、厳しい日程ではありますが、J1昇格のため乗り越えてほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

« 3様の3勝、勝負強さが光る【J特】 | トップページ | 真価の問われる一戦に【J特】 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

まーちさん( ノ゚Д゚)こんばんわ。

マッキーでございます。気温三度天候曇りと寒い天候の中、選手監督そして

現地へ応援に行かれて方本当にお疲れ様でした。結果は1-2の敗戦でした。

しかし、試合内容は映像では分かりませんが、甲府でテレビやスカパーを見ていた

仲間のメールで確認してましたが、そんなに悪くなかったようです。

まーちさんがおっしゃるように次が大事になってくると思います。連敗は許され

ないと思います。心配なのは負傷退場したドウグラウス選手の状態です。

軽傷あることを願うばかりです。長期になるようなら、ほかの選手でカバーするしか

ありませんが、今週はFC横浜戦は仲間と⊂(^・^)⊃応援に行きます。

頑張って選手を後押ししてきます。

>マッキーさん
本当に心配されるのが、DFドウグラスの状態。
CBがこの日はリザーブにも入っていなかったので、盛田・冨田あたりの状態も不安になってしまいます。今日と同じDFラインで行くのかどうなのか、土曜日までの情勢から目が離せません。

ニッパツには私も行く予定ですが、仕事の状況で微妙な様子。
試合時間も早くも遅くもないので行きたいんですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3様の3勝、勝負強さが光る【J特】 | トップページ | 真価の問われる一戦に【J特】 »

ヴァンフォーレのいま


J-CASTニュース


Jリーグ2011特命PR部


  • Jリーグ2010特命PR部員 まーち
無料ブログはココログ